コメント
かっき
・お弁当持参の日はあるか
・仕事が休みの時預けられるか
・お昼寝布団は持参か
・クラスの園児に対する保育士の数
・園庭はあるか
・延長保育は何時までか
・おむつは持参か
・慣らし保育はどのように行うか
・ベビーカーや抱っこ紐は預けられるか
色々聞いたんですけどどこも大差なく、結局園の雰囲気が大事だと感じました!🙌
しょーまま
なるべく手ぶらで登園できる保育園がいいなぁと思って見ていました。
園によっては、オムツがサブスクで処分までしてくれたり、洗濯物までやってくれたり、お布団も用意する必要がなかったり。
毎日のことなので、なるべくラクしたいなぁと思ってました!
活動にもそれぞれの園で特色があるので、ここに通わせたいなぁなどの希望はどんどん出てきましたが、結局は点数順で、自分の入りたいと思ったところには入れないのが現実だなぁと感じました…。
-
はじめてのママリ🔰
なるべく手ぶら!!!!本当に毎日のことなので重要ですよね!!
荷物の多さは考えていなかったので参考になります🥹ありがとうございます!!- 35分前
男の子4人のママ
・土曜日預ける場合はいつまでに言わないといけないか
・延長保育の時間や料金
・オムツはサブスク?持参?
・仕事休みの預かりはできるか
・慣らし保育はどのくらい期間が必要か
・入園するにあたり必要なものはなにか
見学ポイント
先生や子供達の様子(特に未満児)
お部屋の安全対策、荷物の管理状況
とかですかね〜
-
はじめてのママリ🔰
やはり先生と子どもの様子だったり安全対策も重要ですよね🥹安全第一🥹!入園するにあたり必要なものも見学で聞いておくといいですね!ありがとうございます!!
- 33分前
はじめてのママリ🔰
結局園の雰囲気大切ですよね🥹!よく見てきます!
質問も参考になります!ありがとうございます!🐣