※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぱぴ
子育て・グッズ

母乳あげているけど、乳首が切れて痛い場合、どう対処したらいいですか?休ませてミルクに切り替えたりしますか?母乳だけで続けたいけど、ハード?を試したけど母乳がまだ出なくて困っています。

母乳あげてるんですけど
乳首が切れて痛い場合どうしてますか?😵
休ませる為にミルクにしたりしますか?👀
できれば母乳だけでいきたいんですが…😔
ハード?を使ってみたんですけど
そこまで母乳がまだ出なくてダメでした😵

コメント

悠

私は、乳首痛すぎて粉ミルクに
頼ったらそこから母乳拒否に
なりました…😭

  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    コメントありがとうございます😌
    やっぱりミルクに頼っちゃうと母乳飲まなくなる事があるんですね😭
    血も出ちゃってどうしていいものか😵

    • 7月14日
  • 悠

    病院で入院中の時から切れてて
    塗り薬やってたんですけど
    追いつかず…そんなに酷いなら
    病院で塗り薬とか出してもらって
    保護器?使ってみてはどうですか?☺️

    • 7月14日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    今入院中でずっと痛いって相談してたんですけど血が出るまで聞いてくれなくて今また相談したら搾乳させてくれました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 7月14日
おさんぽ

わたしは、乳首に塗るクリーム塗って、ピジョンの保護器使ったりしてましたが、激痛に耐えて耐えて授乳してました。笑
今思えば、何のガッツだよって感じなのですが、たくさん吸わせたから、今母乳がしっかり出るようになったんだねって言われて、泣きました😭🙌笑

あと、病院で授乳パットに直接じゃなく、授乳パットの間に滅菌ガーゼ挟んで!って言われて、やってました!!

ほんとに痛いですよね( ; ; )
1番つらかったです( ; ; )
でも、あと少しで痛くなくなります!!!❤️頑張ってください!!❤️

  • おさんぽ

    おさんぽ

    授乳パットと乳首のあいだに滅菌ガーゼを挟んでって意味です!❤️

    • 7月14日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    コメントありがとうございます☺️

    保護器使っても痛いんですか?😳
    乳首こんな痛いなんて思わなかったです😭💫私も看護師さん達がいっぱい吸ってくれるから母乳の出が良いね👌なんて言うのでガッツで頑張ってきたんですけど赤ちゃんの服が血塗れになって(笑)流石に対策せねば!と😂

    今サランラップを間に挟んでます😳笑

    • 7月14日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    保護器使っても痛かったですー( ; ; )お風呂で、自分の髪からしたたりおちる滴で痛かったです。笑
    一緒ですね😭😭😭精神論でどうこうならないですよね笑

    わたしもサランラップしてました!!!❤️でも、病院で通気性が悪くなるからダメって言われて( ; ; )
    サランラップすると楽なんですけどねぇ( ; ; )それで滅菌ガーゼにしてました!!でも、滅菌ガーゼも張り付いて痛かったですけど。笑

    • 7月14日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    保護器も痛いんですね😭💫
    お風呂ヤバイですよね😭😭
    空気に触れた瞬間から痛いし
    水めっちゃ染みますよね😂
    本当精神論どうこうじゃないです 笑

    サランラップ駄目なんですか😳?!
    看護師さんおすすめなのに(笑)
    張り付いて痛いですよね😭
    サランラップ手放せなくなってます😭

    • 7月14日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    わたしは痛すぎたので、子供産む友達に、乳首に気をつけてって言いまくりです。笑

    もうあと少しです!!!!❤️
    頑張ってください!!!!❤️

    • 7月14日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    私も出産予定近い友達に乳首鍛えないと!ってめっちゃ言ってます😂

    後少し!✊頑張ります😭🍀

    • 7月14日
あーちゃん

保護器つかってあげてました!
あとは我慢してました(;_;)

  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    コメントありがとうございます🙏
    やっぱり我慢するしか無いですよね😭
    保護器わ普通に売ってるんですかね?😭

    • 7月14日
deleted user

痛いですよね💦私も入院中に切れました😵
搾乳してみてはどうですか??
直接だと痛いしなかなか治らないので、搾乳してあげてました⭐️

  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    コメントありがとうございます🙏
    搾乳って母乳の量結構出ないと厳しいですか?(´・ω・`)

    • 7月14日
どんちゃん

友人の体験談ですが、乳首に塗るクリームをつけてたそうです。
つけてなかった時は痛い思いをしたので、効果はあるよーとアドバイスもらいました。ついでに残り物のクリームまでもらいました( ̄▽ ̄)

  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    コメントありがとうございます🙏
    乳首に塗るヤツ効果的なんですね😳⤴︎
    馬油とか良いって聞いて買ってみようと思ってます😳今わ乳首にサランラップしてるんですけど中々良くならなくて😭

    • 7月14日
♡

傷が治るまで搾乳してあげてました!
かさぶたが取れるまで2日ぐらいだった思います✨
搾乳機を使わず手で絞ってました☺

  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    さっき搾乳してみました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    まだ出が悪いんですけど頑張ります😵
    二日ぐらいで傷治るんですね?!😳

    • 7月14日
  • ♡

    私は治りましたよ〜!
    入院中で完母でいけそうか知りたかったので、2日目の夜中から直母にして体重測ってましたがほぼ治ってました☺
    退院後も哺乳瓶を1本だけ買って痛くなったら搾乳してました😊
    頑張ってください✨

    • 7月14日
  • ♡

    ちなみに私も搾乳最初は20〜40しか絞れなかったですが、3週間ぐらいで60〜80ぐらい絞れました!
    頑張って搾乳して良かったーと思いましたよ😭

    • 7月14日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    私搾乳下手くそみたいで10ぐらいしか取れませんでした😭3週間で結構変わるんですね😭🍀頑張って続けたいと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 7月14日
SFC

お休みします。丸2日くらい休めば回復します。
しばらくすると乳首も強くなるし、赤ちゃんも飲むのがうまくなるので、まったく痛くなくなります。
お休みしている間はミルクオンリーでしたが、完母にこだわりがあるなら搾乳で対応したらいいと思います。

  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    やっぱりお休みした方が良いですよね😵二日ぐらいで治るなら搾乳しつつちょっとミルクに頼ろうと思います😵
    コメントありがとうございました🙏☺️

    • 7月14日
りーる

ランシノー塗ってました😊
今はもう全然痛くないですよー!
慣れですかね??
入院中は助産師さんから母乳を塗ってラップをするという節約技を教えてもらいましたが、効きましたよ🤣

  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    コメントありがとうございます😳
    今まさにサランラップしてます(笑)
    大体どれ位で乳首痛くなくなりましたか?😳ランシノー??ってゆうのわ薬局に売ってるんですかね?😌

    • 7月14日
  • りーる

    りーる


    私は2.3週間ほどはランシノー塗ってました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    自然と痛く無くなってました⭐️
    薬局のベビコーナーにありますよ😝

    • 7月14日
  • ぱぴぱぴ

    ぱぴぱぴ

    生後一ヶ月なんですね😳
    じゃぁ私も一ヶ月後ぐらいにわ痛み無くなってるかな?🤔ランシノー探してみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 7月14日