※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳と鼻水で熱なし、機嫌いい時、病院連れて行きますか?

咳と鼻水で熱なし、機嫌いい時、
病院連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行かないです。
咳と鼻水が1週間以上続くとか、夜寝れないとかなら受診します🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    保育園に通わせているのですが、鼻水と咳がでていました💦と言われ、それに対してどうすればいいのかわからなくて😭様子見でお願いします とかでいいでしょうか😭

    • 22分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1歳から保育園に預けてます。
    園には「ご共有ありがとうございます。お家でも様子を見てみます」って伝えます!わざわざ園には様子見でお願いしますとは言わなくて良いと思います☺️
    もし「病院行けそうですか?」って聞かれたら連れていきます。先生から見て連れて行ったほうがいいって意味だと思うので💦

    • 55秒前
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは鼻水や咳が出始めると毎回悪化するので早めに受診します。

鼻水だけちょっと、なら様子見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭熱が出たりしますか?
    鼻水だけのことは多いのですが、咳が出たのはあまりなくて、すごい出てるわけじゃないので迷い中です😭お昼寝の時と夜がメインな気がします💦

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は出たり出なかったりです。
    鼻水が増えたり、咳が増えて続いたりが多いです😢

    • 17分前
あき

年齢にもよりますが、うちはそれだけなら行かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半です😭
    わたしも、ただの鼻風邪かな〜と思っているのですが、保育園の先生に 鼻水と咳がでてて〜💦と言われて、病院連れて行ってってことかなー?と思っています😂

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

熱なしで元気であれば、風邪では基本行かないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ちょっと様子見てみようかな〜?と思います☺️

    • 19分前