※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッホ
妊活

2人目不妊で悩んでいます。妊娠経験ありますが、今回できず、生理不順も。婦人科へのタイミングが悩みです。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

2人目不妊だったかたいらっしゃいますか?
その場合どれくらいできなかったら婦人科へ行きましたか?私はいま3ヶ月前からトライしているのですができずにいます。2回妊娠し、1人目はけいりゅう流産で2回目に出産できました。どちらともとてもすぐに妊娠できたので2人目がすぐにできないことにモヤモヤしています。しかも生理不順になり始め今回は23日できてしまいました。婦人科に行くタイミングに悩んでいます。同じような経験あるかた体験談お聞きしたいです。

コメント

mama3年目

私も2人目欲しくて妊活1年半になります。
私も1人目は流産し2回目に出産しました。
不妊治療して検査も夫婦揃って調べましたが異常なし。
医者も頭をひねってますが、私はストレスや疲れ、タイミングが合わないだと思ってます。
私も先月の月経が1週間早く来ました!
本当、いつ授かるのかな?って思ってます。
回答ではないですが、お互い授かれる様に頑張りましょう!

• ホッホ

ホッホ

デリケートな質問でしたのにご回答ありがとうございます。私も排卵検査薬を毎回使ってのトライなので体ではなくストレスによるものかなと感じています。でもストレスだとしたらどうしたら良いか余計にわからないですよね。
    診断後どのようにされているんですか?何か気をつけてしている事なのどありますか?

• 7月14日
  • mama3年目

mama3年目

私は子供を授かった時は、不妊治療をやめて6ヵ月位に犬が来て、かんが変わったのもありストレスが減り2回の仲良しで自然妊娠しました。

今回も環境が変われば授かるのでは?って思って去年不妊治療をやめて6ヵ月が経ちました。
    環境が変わらない上にストレスが凄くたまり、無排卵や月経が早く来たりと毎月月経があっても時期がバラバラ、基礎体温もガタガタ。
    排卵検査薬も上手く計れないストレスで止めました。

今は、ストレスを少しでも減らして、心身ともに疲れが癒せる時間を作れるように心がけてます。

なかなか上手く行きませんが。
    自分が今なら授かっても大丈夫。
    って心身ともに思える日が来るまでは授からないだろう。って思ってます。

• 7月14日
  • mama3年目

mama3年目

かんが変わったのもあり
    ではなく環境が変わったのもあり
    の書き間違えでした。

• 7月14日
  • ホッホ

ホッホ

やっぱりストレスって自分が考えてる以上に体にすぐに影響してしまうんですね。

気長にやるという気持ちをもたないとなと改めて気づきました。もっとゆったりやっていこうと思いました。ありがとうございました。

• 7月14日
  • mama3年目

mama3年目

お互い授かるまで頑張りましょうね❗

• 7月14日
  • ホッホ

ホッホ

そうですね!
    頑張りましょ◡̈

• 7月14日