※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごめんなさい😭😭親の私がバカすぎて,、教科書見ても分からない😭ヒントな…

ごめんなさい😭😭

親の私がバカすぎて,、教科書見ても分からない😭

ヒントなり、やり方教えて下さい、

コメント

ママリ

画像ありますか?
どんな問題でしょう?

はじめてのママリ🔰

テンパって載せ忘れてました😭😭

ママリ

三角形の内角の和が180度なのと、三角定規は90・60・30か90・45・45なのでそこから求めれば!

  • ママリ

    ママリ

    内角の和はこの場合関係なかったですね。
    一直線が180度なので、そこから求められますよ!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、と😭理解が。。

    ①長角は90ですもんね。
    他2つは60か30って事ですか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    1-1の上が60度、左が30度です!

    • 58分前
  • ママリ

    ママリ

    なので2の①のアは30度+45度=75度
    イは90-30=60度
    ウは180-45=135度
    みたいにして解きます。

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    やっぱ分度器使わないと解けないですかね?,、
    娘学校に分度器置いてきてて😭

    • 54分前
  • ママリ

    ママリ

    分度器必要ないです!
    三角定規の角度はもう決まってるので!
    ただの足し算と引き算です☺️

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アホすぎて,、すみません。。
    恥ずかしすぎます😅💦

    頑張ってみます

    • 48分前
ママリ

一応画像2枚貼っておきますね!

ママリ

字が汚くてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    考えましたがやり方がまず分からず,、😭

    • 42分前
  • ママリ

    ママリ

    口頭で説明した方が絶対ちゃんと分かると思うんですが、こちらこそ説明下手ですみません。

    どれが1番厳しそうですか?
    もしくはこれなら分かる!はありますか?

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

それが,、全部分からなくて💦💦

私が先生に教えてもらいたいくらい
ちんぷんかんぷん過ぎて😭

はじめてのママリ🔰

三角定規のそれぞれの角度はもう常識レベルなので暗記しかないです。

1.①直角:90°、鈍角:60°、鋭角:30°
 これは直角三角形というカテゴリに属します。
②直角:90°、残りの角:45°
これは直角三角形というカテゴリかつ、二等辺三角形といいます。

ここさえ覚えてしまえばあとはそれぞれ当てはめて足し算引き算です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってみます。。
    忙しいのにありがとうございます😭

    • 26分前
ママリ

そうなんですね💦
AIに聞いたら分かりやすく説明してくれるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AIですね😭

    • 26分前