※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事が忙しく、ろくに休む暇もない夫が、毎日ネガティブ発言をしたり、…

仕事が忙しく、ろくに休む暇もない夫が、毎日ネガティブ発言をしたり、体調不良を私に言ってきます。(頭痛い。など)

正直もうやめてくれ、こっちまで病んでしまう!と言いたいのですが、それは良くないと分かっています。


優しい言葉をかけるとしたら、毎日なんと返しますか?

※優しい言葉のみでお願いします。

コメント

ママリ

いつも家族のために働いてくれてありがとう。

しか言えないですね🥹

無理しないで、とか言ったら
「じゃあ他にその仕事してくれる人がいるのか」的な絡み方されそうだし、
そしたらキレそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないでの返し、めちゃくちゃ同意です😂!!
    逆ギレなんかされたら、こちらだってブチギレですよね😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    体調不良系は
    「病院行きなよ」ですかね。

    それで仕事が〜、なら
    「病院受診で2、3時間遅れるのと、悪化して2、3日とかそれ以上休むのとどっちが仕事に影響でるの?どっちのが会社の人に迷惑かけるの?」ってツッコミましょ🙂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行きな→仕事休めないなんですよねぇ、、テンプレですよね…
    つっこんだら、「冷たい、否定された」と被害者になられて😞💨

    全肯定ヨチヨチして欲しいなら自分の母親に言え🤐と言いたいけど、

    なぜか私が悪者にされるので、いつもありがとうを言い続けます笑

    • 47分前
はじめてのママリ

お仕事本当にお疲れ様。大変なのに頑張ってくれてありがとう。
何か食べたいもの言ってくれたら作るよ?何がいいかな?とかですかね☺️
あとは家でお家居酒屋のようにしたりとか🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    言い続けます😂

    • 46分前