※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

8月予定日の初マタです。肌着が足りないので10枚セットを買おうか悩んでいます。夏は1枚ずつで過ごすか、2枚ずつで過ごすか迷っています。

8月予定日の初マタです☺️❣️
今の所短肌着2枚とコンビ肌着2枚しか買ってなく、10枚セットのを買い足そうか悩んでます💦
そんなにはいらないですか?
また、夏は短肌着1枚かコンビ肌着1枚で過ごしますか?2枚着ますか?😗
足りないよりはと思うので買おうかなと思ってますが、そんなに必要ないなら2枚入のやつをそれぞれ1つずつ買い足そうか考えてます!
よろしくお願いします❣️
何度も同じような質問ですみません😭

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

汗かいたり吐き戻しで結構汚れるのでもう少しあってもいいと思いますよー。

• みかん☆

みかん☆

そうですよね!
    書いたします✊!

• 7月14日
くまのぷー

汗をかいたり吐き戻したりで着替えさせたりするので、私なら10枚を買い足します!
私は5月に出産しましたが、夏はコンビ肌着1枚で過ごさせましたよ☺️
枚数が少なくてもやってはいけると思いますが、洗濯の頻度が上がって大変かと💦😵

• くまのぷー

くまのぷー

ちなみに私は短肌着はほとんど使いませんでした😅好みにもよるとは思いますが💦

• 7月14日
  • みかん☆

みかん☆

涼しくなってきたらコンビ肌着の下に短肌着着たりしますかね?🤔
    そうなんです!
    少ないと洗濯増えちゃいますもんね💦

• 7月14日
  • くまのぷー

くまのぷー

そうですね、少し涼しい時はコンビの下に短肌着着せてました😊
    でも8月生まれなら暑いし、ベビはすぐサイズアウトしちゃうし、短肌着は少なでいいかと思います😊

• 7月14日
  • みかん☆

みかん☆

8月中旬予定なので、微妙な時期です😅
    小さい服はすぐに着れなくなっちゃいますもんね💦
    色々アドバイスありがとうございます☺️❣️

• 7月14日
ちゃまきんぐ

ちょうど1年前の8月に出産しました!
8月はコンビ肌着1枚で過ごしていたことが多かったです☆
うんちやおしっこが漏れちゃったりして、お着替えすることもあるので10枚セットがあると安心だと思いますよ✨
楽しみですね😊

• みかん☆

みかん☆

10枚セットだとコンビ肌着と短肌着とかのセットだと思うんですが、あれば使いますよね😉😅
    8月一緒ですね❣️
    楽しみです☺️

• 7月14日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうですね☺️
    コンビ肌着だけで寒そうな時は、その下に短肌着を着せても良いですもんね✨

• 7月14日
Reeeeee

6月生まれで、今ほとんどコンビ肌着です🐥
汗かいたり、吐いたりあるので、うちは5枚をローテーションしてます‼
昨日は、夜中に2回も着替えました😱💦💦

• みかん☆

みかん☆

5枚で足りますか?
    すぐ洗濯しないと着るのなくなっちゃいませんか?😣💦
    朝で3回も着替えたって聞いたりもするので😂
    コンビ肌着は重宝するんですね✨

• 7月14日
  • Reeeeee

Reeeeee

毎日洗濯して、いまの季節はすぐ乾くので、うちは間に合ってます~☺

• 7月14日
  • みかん☆

みかん☆

子供服は小さいですし、毎日は洗濯しなさそうだなと思って😅笑
    梅雨が終わると洗濯物にはいいですね✨

• 7月15日
toukko

この間出産しました!
吐き戻し、おむつ漏れあるので、も少し必要です。

ちなみに、お腹でちゃうので、産まれて0ヶ月1ヶ月で短肌着1枚は無いかなぁと思いますー。
やっぱりコンビが便利かな。

産まれてすぐは、体温調節できないので、2枚着ると思います(産院入院中とか]

• みかん☆

みかん☆

2枚着る時には短肌着とコンビ肌着ですよね?
    肌着は多めにあっても良さそうですね❣️😃
    コンビ多めのを探してみます!

• 7月14日
ぷぅたろう

肌着は結構長い間使えるので沢山あってもいいと思いますよ🤗
夏は肌着一枚で、ちなみに私もコンビ肌着派です!
動き回るようになると垂れた裾などが邪魔そうなので🤔
寒い時期なら上にロンパースなど着せると思いますが、コンビ肌着の方がゴワつかないと思います🤗

• みかん☆

みかん☆

セットだと全部同じ柄なので少し気になりますが、出掛ける訳じゃないですもんね😁
    ロンパースはどんなのですか?
    短肌着だと下はオムツ丸出しですよね?😂

• 7月14日
トム*

私は5月後半に出産で、事前に短肌着とコンビ肌着6枚ずつ用意しました。
ただ生後1ヶ月すぎから暑いのでコンビ肌着だけで過ごしてます(´∀`)

先日、病院で同じ時期のママが集まる会があって赤ちゃんの服装見ましたが、みんなロンパースで手足出してました!なので私も半袖ロンパースを買い足して昼間はそれだけを着せてます( *`ω´)

短肌着はあんまり出番がなかったので買い足すならコンビ肌着多めが良いと思います✨8月に出産されても生後1ヶ月で9月ですし、まだまだしばらく暑いと思うので(^^)v

• みかん☆

みかん☆

ちなみに長肌着は使いますか?🤔
    肌着もすぐに着れなくなっちゃいますもんね💦
    コンビ肌着多めで買おうと思うんですが、セットだと短肌着も入っているので、、、
    西松屋で見てみます!✊

• 7月14日
  • トム*

トム*

西松屋ではないですがアカチャンホンポやベビザラスではコンビ肌着2枚入りとかも売ってましたよ(^^)v
    長肌着は買ってないですが問題ないです!
    足のボタンを止めなければコンビ肌着で同じ使い方できますので✨
    ウチはすぐに足をバダバタしちゃったのでボタンがあってよかったです(笑)

• 7月14日
  • みかん☆

みかん☆

赤ちゃん本舗とベビザらスないんです😭😭
    今短肌着2枚、コンビ肌着2枚しかないんですが、あとコンビ肌着2枚買い足しでも大丈夫ですかね?

• 7月14日
  • トム*

トム*

西松屋にも売ってるといいですね💦
    コンビ肌着2枚足して全然いいと思います!むしろ私は6枚でもギリギリになってきてます(^^;;
    最初の頃はあんまり吐かなかったんですが、最近はよく吐くので1日に2〜3回変えます💦
    暑い時期だと汗で着替えたりもしますよ(>人<;)

• 7月14日
  • みかん☆

みかん☆

6枚ってのはコンビ肌着6枚って事ですか?
    そしたらやっぱり10枚セットがいいですよね🤔
    暑いと汗かきますよね💦

• 7月14日
  • トム*

トム*

短肌着とコンビ肌着をそれぞれ6枚ずつ持ってます(^^)v
    10枚セットは各5枚ずつ入ってる感じでしょうか?それでしたらそのセットで良いと思います✨

足の動きが活発でなければ生後1ヶ月くらいになれば短肌着かコンビ肌着どちらか1枚で過ごしてもOKみたいです。
    私はコンビ肌着の方がお腹が出る心配がないので着せていますよ!

みかん☆さんの場合は赤ちゃんの大きさ的にもしかしたら秋ごろにまたカバーオールなどの下に短肌着を着せれるかもしれないですね。なので10枚セットを追加購入でもいいんじゃないでしょうか?

• 7月14日
  • みかん☆

みかん☆

短肌着とコンビ肌着のセットか、それに長肌着が組み合わさってのどれかだったと思います!😃
    お腹出ちゃうのは気になりますよね💧

秋で少し涼しくなってくると下着だけって事はないですもんね!✊
    やっぱり10枚セットの購入検討します❣️
    色々アドバイスありがとうございます☺️

• 7月14日