朝、夫がイライラしてるのを全く関係のない私に八つ当たりしてきました…
朝、夫がイライラしてるのを
全く関係のない私に八つ当たりしてきました。
下の子が泣いていたので
そのまま抱っこして2階に行きました。
私が降りてくるのを期待して
少し待ってたっぽいですが
むかついたので降りず
下から行ってきますと言われたので
いってらっしゃいとだけ言いました。
仕事が忙しくここ数日
イライラしてました。
それはわかっていたので家事育児
私がほとんどやって
明るく接してました。
お互いイライラするときもあるし
と思っていましたが
朝の八つ当たりはこっちもさすがに
ムカついて消化できてないです。
こういう時みなさんなら
帰ってきたら普通に話しかけてきたら
話しますか?
ちょっと機嫌悪そうにしておきますか?
子どもの前で夫婦喧嘩しないルールなので
話し合うなら夜になります。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
どのようにあたられたのでしょう?😭
2児ママ
私は当日中はその話題に触れず普通に接して、
次の日も消化できないぐらいイライラしてたら
その時に話し合うことにしています!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
1日寝たら落ち着くこともありますよね😣- 1時間前
みみ
八つ当たりされてムカつきますが
イライラしてるのを,解消してあげたいと思っちゃうので
話聞きます🌼
-
はじめてのママリ🔰
イライラに関してはここ数日
話聞いていたし
わりと手は尽くしたのに
その八つ当たりだったので
辛くなってしまいました💭- 42分前
-
みみ
そうだったのですか🥲
それはこっちも疲れちゃいますね😓- 26分前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです、
なんでそんな意地悪なこと
されなきゃいけないのかって
こっちも疲れちゃいました😭- 24分前
-
みみ
でも旦那様が帰ってきて不機嫌にしてたら
余計に空気悪くなりそうなので
普通に接して、それでもダメなら
私だったら何がそんなに機嫌が悪いのか聞きます- 19分前
-
はじめてのママリ🔰
そうですね、会話普通にやってみて
反省しているのか
してないかで考えてみます😂- 17分前
-
みみ
はい☺️
旦那様が謝ってきますよーにっ⭐️- 14分前
-
はじめてのママリ🔰
私の機嫌伺いLINEがきたので
帰ってきたら謝るかな?と思ってます🤣
お話聞いてくださりありがとうございます🥰- 13分前
はじめてのママリ🔰
夫の仕事で
車の入れ替えをしないといけなかったんですが
私免許ないし
私が移動させること
出来ないのわかってて
ちょっとぐらい手伝ってくれたらいいのに。笑
みたいな言い方されました。
はじめてのママリ🔰
分かってて言われるとこっちも、はぁー。ってなりますよね😭
私もママリさんのように物理的に距離を置くと思います。
帰ってきて普通に話しかけてきたら普通に話します。話せそうな雰囲気なら、責めるとかではなく、今日の言い方はちょっと悲しかったよ、、と言う感じで伝えます😭
はじめてのママリ🔰
出来ないことを意地悪な言い方されて
納得出来ず😢
責める感じではなく
悲しかったと言う伝え方いいですね!
参考になります😊