※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お出かけ

なかなか出来ず不妊治療を始めた矢先やっと妊娠しました。まだ妊娠確定…

なかなか出来ず不妊治療を始めた矢先やっと妊娠しました。
まだ妊娠確定もしていない今現在、旦那が鞄から尾瀬のハイキングマップをだしてきました。

私は既に調子が悪いと吐き気があったりお腹の張りがあったり、いつもの階段ですらしんどくフラフラしているのに、いつ行くつもりなんでしょうか。

明日からの連休やお盆休みに考えているんでしょうが、男性って こんなものですか?
私は正社員で平日は毎日フルタイムで働いています。残業した次の日に体調が悪化したので今はほぼ定時に帰るように周りに告げず仕事をまわしているくらいです。

旦那には体調の変化は毎日伝えていてダルいのもわかっているんです。
それを運動不足と片付けているんだと思います。

毎日30度以上ある真夏に安定期前の妊婦がハイキングに行くってあり得ますか?
朝からモヤモヤです。

コメント

ゆっこ*

え、ありえないです(;一_一)むしろ動くより休む方が必要です

いちかママ

お腹の張りもあり体調悪いなら初期は危ないので、仕事も休まれた方がいいです(´;ω;`)
それプラスで友人が出血して、ダメになりましたので(T ^ T)
ゆっくりしてくださいね

旦那さんは妊娠した事知っているんですか?

• さと

さと

不妊治療を始めたとこもあるので協力してくれていました。
    毎朝に基礎体温を計っていることも、高温基が続いていて順調な事も日々共有してます。
    もちろん、一回り上なので子供を早く望んでいたのも旦那です。
    産まれたら行けなくなるから?なのでしょうか。
    まだまだ流産の可能性が高いって伝えていたのに。悪気は無いにしても酷いです。

• 7月14日

退会ユーザー

今回妊娠した事を知っていての山登り行こうは酷かもしれませんね。
    けれど旦那さんも妊娠について安定期入るまでの事とか理解出来ていないんではないんでしょうか?
    1度お二人できちんと話してみてはどうでしょう(^^)?
    そうすれば旦那さんも軽く考えずこんなに大変なものなんだと理解してくれるかもしれませんよ(^^)!!

• 7月14日
さと

ありがとうございます!あまりにも的外れなパンフレットを朝から取り出したのでモヤモヤしてしまいました。
引き続き安静にします♪