※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友だち関係がゆっくりだった女の子ママいますか?年少(3歳半)の娘が、…

お友だち関係がゆっくりだった女の子ママいますか?
年少(3歳半)の娘が、まだまだお友達と遊ぶより自分のしたい事が中心です。

この前参観があったのですが、
他の女子は「一緒に遊ぼ」と誘ったりしてるのに対し、
娘は「誰と遊びたい」とかがなさそうで、
自分がしたいブロックをやってました。
先生に「外行く?」と誘われても「いかなーい。」と😇

隣でブロックしてる子ともそんなに関わってなくて
マイワールドで遊んでる感じで、
崩れたりした時は「きゃー!」と笑い合ってました。

極め付けがお弁当の時の席です。
他の女子は「○○ちゃんの隣!」とか揉めたりしてる中
マイペースにトイレに行き、
私が立ってるすぐそばの席を見つけては座り、
10秒おき位にこっちを見てはニコニコ&にやにや。笑

ママ大好きな子なので参観日は仕方ないにしても、
普段もこんな感じで空いてるところに
適当に座ってるのが目に浮かびました…😓

家では「今日○○ちゃんいなかった!」とか
「○○くんが△△してた😂」など教えてくれたりと
お友達に興味がない訳ではなさそうですが…

慎重な性格でもあるのですが、
少し幼いというか…他の女の子の姿と比べて
心配になってしまいました😓

こんな感じのタイプのお子さんをお持ちのママがいたら
ぜひお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の話で申し訳ないのですが、、
幼稚園の頃は友達と一緒に遊ぶよりも自分がしたい遊びをするって感じでマイワールドに過ごしていました。
だからおままごとしよう!お母さんごっこしよう!と誘われても、それがいまいち楽しいと思えず…
私がしている遊びに入ってきて、一緒になって遊んでくれるとかは好きでした。

でも小学4年生にもなると、仲良いグループに属すようになってきましたよ。いじめられたり、友人関係に困ったこともないです。
大人になった今でも1人行動出来る方だし、仲良い友達も数人いるし、何の問題もないです☺️

娘さんもマイペースに1人で遊ぶのが好きなだけではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママご自身のお話嬉しいです😭🙏

    お友達よりも自分がやりたい遊び!って感じだったんですね🥺
    同じ感じですね!
    確かにマイペースが好きなのはありそうです、、
    誰もでも仲良くオープン!じゃなくても仲の良いお友達がいたらいいなと思っているのでお話が聞けて少し安心しました🥲

    • 58分前