大手の契約社員でこれから働きます。入社手続きで、社内の制度等を知る…
大手の契約社員でこれから働きます。入社手続きで、社内の制度等を知る機会があり、育時時短制度など細かく記載があり、取得率もかなり高そうです。9時〜17時の時間契約社員として入社しますが、ゆくゆく時短制度を利用することって可能なんでしょうか?入社してすぐは、研修があるため、通常業務が始まったくらいを目安にと考えています。
会社によって、勤続年数に条件があったりするでしょうから、会社には確認が必要かなと思っていますが。。以前の会社では、出産、育休を経て時短勤務で働いていたのですが、どうなのでしょうか?
- しゃけ
コメント
はじめてのママリ🔰
私も大手の契約社員で働いており主婦の方がいましたが契約なら時短は無理とおっしゃってました!
取れるのは産育休だけでした!
でも会社によると思います。
スプリング
会社の規定(入社後1年〜)は
あるとは思うのですが
非正規(契約社員、派遣社員等)でも満3歳未満の子どもがいれば時短勤務が可能…と
法律がかわりましたよ!
しゃけ
なるほど!会社に確認してみようかと思います!