※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠検査で初めての妊娠が確認され、胎嚢の大きさが心配。同じ時期の方の経験を知りたいです。2週間後の診察が不安です。

きのうの朝、妊娠検査薬で陽性が出て、すぐ病院に行きました!はじめての妊娠です。心拍確認はまだできず、胎嚢確認のみで、大きさが4.4ミリでした。最終生理日から6w1dだったのですが、胎嚢の大きさ的に5wくらいの大きさなので、排卵日が1週間ズレたかもね〜と先生に言われました。帰ってからいろいろ調べると、他の方の5w時の胎嚢の大きさに比べ、私のは小さいんじゃないかと不安になっています。同じく5wで胎嚢確認された方、大きさはどのくらいでしたか?次は2週間後に診察なのですが、このままちゃんと育ってくれるか心配で、気が気じゃないです( ; ; )

コメント

ちび

わたしは、5w0dで2mm
あるかないかくらいって
言われましたが、、
無事今のところは育ってますよ😊✨

• mm

mm

ありがとうございます!
    とっても小さかったんですね😳
    無事に育っていると聞いて安心できました!

• 7月14日
犬飼い

先週5w0dで4.7ミリでした!
今週6w0dで10.5ミリになってました^ ^
ゆっくり目だし、まだ小さいーと脅されましたが💦来週心拍確認出来るかドキドキです(>人<;)

でも1週間でのんびり気味でもちゃんと育ってましたよー!

• mm

mm

ありがとうございます!
    心拍確認まで気が気じゃないですよね😢お互い、確認できるといいですね✨
    胎嚢の大きさと心境が似ているのでグッドアンサーにさせていただきました😌

• 7月14日
うめ

標準の大きさがわからないのですが、私は5w2dで胎嚢確認して、大きさが12.6ミリでした。
人それぞれ大きさ違うので、参考程度に、あまり気にしないで、リラックスして2週間過ごしてくださいね^ ^

• mm

mm

ありがとうございます!
    みなさんからのコメントを拝見して、本当に赤ちゃんそれぞれなんだと実感でき、安心しました!
    2週間ドキドキしっぱなしだと思いますができるだけリラックスして過ごせるようにします。

• 7月14日
Yoshirin

5wの平均だと7〜8mmですが、小さくてもいきなり大きく成長したりするので先生の指示に従って様子見でいいと思います🙌
じまさんの赤ちゃんが無事成長しますように✨

• mm

mm

ありがとうございます!
    はじめての妊娠で不安だらけです😢
    無事に育ってくれることを祈るばかりです

• 7月14日

5w3dで15.3ミリでした😳
小さくても順調に育ってる方いるので心配ないと思います😄

• mm

mm

ありがとうございます!
    みなさんのコメントに勇気付けられました😌

• 7月14日
sooooooo

ご妊娠おめでとぅございます👼🏻🎉❤️
小さいって言われると不安になりますよね😖💦
あたしも5ヵ月頃までは毎回健診の度に標準より小さかったです😞💦 6ヵ月健診の時は標準サイズになってました😊
今は無事に育ってます👼🏻🌸

• mm

mm

ありがとうございます!
    成長ペースは赤ちゃんそれぞれなんだということを、みなさんからのコメントから教わり、安心しました😌

• 7月14日