※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんまま💚🧸
子育て・グッズ

保育園年少の息子の行き渋り🫩🫩4月に小規模園からの転園で、まだ行き渋っ…

保育園年少の息子の行き渋り🫩🫩4月に小規模園からの転園で、まだ行き渋ったり、ママがいいのと言って手こずってます😑
今朝は玄関から大号泣で、チャリ乗ってもぎゃーぎゃー泣いてました😇園着いたら逃げる、暴れるで、先生に引き剥がし&捕獲してもらい何とか預けられました🫪同じ方いらっしゃいますか?なんか毎朝こんなんで疲れます😓なお、完全ワンオペ100%私のみの送迎です🙄厳しいコメントはお控えください😭

コメント

ちはる

お疲れ様です😭
長男0歳4ヶ月から保育園預けてますけど、いまだに「保育園やだー」「ママと一緒にいるー」と言ってます。とはいいつつも、保育園では楽しそうに過ごしてます。

父親が送っていくと、行き渋りするけど、わりとすぐに保育園へ置いていけるそうです。一方、わたしが送っていくと、わたしにくっついて離れようとしません😅30分くらい保育園を出られなかったときも数知れず。何年経ってもこんな感じですw

泣こうが喚こうが、「行きたくない」と言えば「行かなくていいんだ」と思って欲しくないため、子どもの気持ちが落ち着いたところで容赦なく保育園に置いていってます!

  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    毎日お疲れ様です🥹✨
    そうなんですよね😂
    ママと居たいの、ママと離れて寂しいのとか言ってきます😓
    行ってしまえば楽しいことばかりなのに🙄
    前の保育園では渋りが無かったのでどうしたもんか🙄
    今日は特に大暴れでした🥸
    今日は渋々早迎えにすることにしました😑
    何とか慣れて欲しいです😭✨

    • 38分前
  • ちはる

    ちはる

    うちも認可外→認可へ途中転園した時の行き渋りが一番ひどかったです😭2歳のイヤイヤ期ピークにぶち当たったのかもしれないですけど、家に帰ったら叩くわ、物投げるわで、大暴れでした💦
    でも、1-2ヶ月たつと、だんだん行き渋り度合いもソフトになってきたと思います。そのうち、帰り渋りが始まりました🤣

    お子さんの気持ちに寄り添いながら、うまく登園できるといいですね👌

    • 32分前
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    ありがとうございます😭😭💖💖
    うまく寄り添いながら、いつかはニコニコしながら登園したいものです☺️✨
    ちはるさんも大変な時期があったのですね😮´-
    ぜひ、グッドアンサーにさせてください🥰🌸

    • 6分前