5月から2年ぶりに仕事復帰しました事務員なのですが今まで私ともう1人の…
5月から2年ぶりに仕事復帰しました
事務員なのですが今まで私ともう1人の人と
2人体制で10年近く事務でやってきたのですが
私が育休に入って少ししてその方もお辞めになり
2年ぶりに仕事復帰したら
事務メンバーは誰も知らない人達ばかりで
雰囲気ややり方がガラリと変わっており
なかなか馴染むのもしんどいです
あと、私の業務の後任の方がいるのですが
復帰の際、その方が私が戻るまでの間限定の方なので
6月末までという話だったのですが、
私が時短勤務で、9時から15時30なのですが
いちばん業務が忙しい朝イチと夕方の
時間帯に私がいないこと、
復帰してから子供の体調不良等で
毎週休むこともあり、
その後任の方が辞めずに残ることになりました...
そしてその方は残ることが決まる前から引き継ぎを
してくれず、わたしがやるので大丈夫ですよ~といって
なにもさせてくれません、、、
上司が私に来週はすべてわたしがやってみてくださいと
メールがきたとしてわたしがやります!といって
やらせてくれません、、、
上司と事務員はいる場所が違うので、
上司にはその現状が見えてません
みなさんならどうしますか????
- はじめてのママリ🔰
ママリ
居場所なくなっちゃった感じして嫌ですね😓
後任の方の件は上司にそのまま報告していいと思いますよ
上司から注意してもらえたらいいですね
ママリ
お辛い状況ですよね。
もともと2人でやる仕事ですか?
もしそうなら日中は役割分担しできそうな気がしますが。。
もしくは上司に話して複数部署があるのであれば部署の変更等はできませんかね?
はじめてのママリ🔰
後任の方に、上司からママリさんがするようにと言われてることを伝えても引き継ぎしてくれないのでしょうか?それだったら一度上司に現場を相談するかと思います
コメント