※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸の痛みや息苦しさを感じています。妊婦の特徴か、臓器が押し上げられる時期か気になります。来週の健診で様子を見る予定です。

妊娠7ヶ月です。
このくらいの時期に、(おっぱいとかじゃなくて)胸あたりがキュ〜っと痛かった方いますか?
何の臓器か分からないけど、胸の奥あたりが痛くて息苦しくてあまり眠れませんでした💦
来週の土曜に健診があるので、様子を見ようと思っているのですが…
妊婦だからですかね😥
妊娠で臓器が上に押し上げられるような時期って、もうこのくらいからですかね?

コメント

あ

同じく私もあります💦
息苦しいような感じです(><)
これくらいの時期だと
あるのかもしれませんね💦

• まつこ

まつこ

息苦しいですよね😭
    やっぱり妊娠のせいなのかな〜

• 7月14日
OOIOO

毎日ですか?

ありますよ!わたしは時々。。赤ちゃんの位置によってぐっと押し上げられて息苦しくて眠れない時とか。。いつもではないですけど…

妊娠7ヶ月でもありました。

• まつこ

まつこ

昨日の夜から初めてなって、今もまだ痛いです😭
    7ヶ月なのにあんまりお腹が出てないので、もう押し上げられてるの?と疑問で…

• 7月14日
  • OOIOO

OOIOO

お腹の見た目と赤ちゃんの大きさはまた少し誤差あるみたいですけど、、息苦しいって言うのはやはり赤ちゃんの居る位置が関係してるような、、心臓がある方を下にして寝ると余計苦しかったので逆を下にしてシムスの姿勢で寝てます。。

• 7月14日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね💦
    やっぱり赤ちゃんと関係してそうですね😣
    回答ありがとうございます😣

• 7月14日
あぐにー✩

わたしは妊娠前から時々その症状があり、肋間神経痛でした!妊娠してからであれば別の症状になる可能性が高いですが、参考になれば😊💦

• まつこ

まつこ

初めて聞きました!
    調べてみます💦
    回答ありがとうございます😣

• 7月14日