※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅のプランを検討中です。狭小住宅なので、結構無理してます😅今は…

注文住宅のプランを検討中です。
狭小住宅なので、結構無理してます😅

今はスイッチ等の場所を考えてます。
高気密な家ではないけど、外壁側に穴を空けたくない。
リビングとトイレの間の壁も穴を空けたくない。

そんな理由から出した苦肉の策について、ご意見ください💦

1 リビング照明のスイッチについて。
ピンクの★がスイッチの場所候補です
左側の★…階段降りてからと、脱衣所から出てきた時用
右側の★…帰宅時用
右側の★のスイッチが気になります。あまりこういう所にリビングのスイッチを置いているのを見ませんが、どう思いますか?
オレンジの★は玄関ホールやポーチ灯のスイッチの位置です。

2 キッチン横に壁を作る。
オレンジの線の所に壁を作ろうか迷ってます。
給湯器のパネルを置くとしたら、コンロとお風呂の間の壁か、下の外壁側の壁になります(緑の●のところ)
シンクでお湯を使いたい時、お風呂かキッチンの奥まで行かないといけないのは面倒なので、壁を作ってそこに給湯器のパネルを置いてしまおうかと思ってます。
この案について、何かご意見いただけると、ありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この画像にまとめました!