※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

試用期間中に子供の体調不良で休むことの許容範囲について知りたいです。会社の考え方が影響するでしょうか。

試用期間中に子供の体調不良で休むのってどれくらいなら許容範囲なんだろ🤣💦💦会社の考えによるかー😩まぁそれでダメだと言われたらそれまでだと思うようにしている😇

コメント

ゆうにゃ

5月からフルタイム正社員に転職して3ヶ月の試用期間中ですが、毎月1〜2日欠勤してます😂
来月も午前休(欠勤)もらうのが確定してます…
それでも「欠勤になっちゃうんだけど大丈夫…?」と逆に心配されるので、今のところはありがたいです!

  • こてつ

    こてつ


    私も5月から働き始めたばかりです。ただ、試用期間が長いのです…⤵︎
    3ヶ月羨ましい…普通3ヶ月ですよね…⤵︎

    毎月1〜2日程度なら私なら大丈夫だ!と逆に思ってました…。。。w🤣💦💦
    お子さんの体調不良等大丈夫ですか??

    優しい職場の方々ですね。。
    うちの会社も社員の方々はやさしいですが、、上の人が癖強い気がします。。。

    やっぱり極力試用期間中は休まないほうがいいですよね…⤵︎😭😭🌀

    • 6月23日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    同じですね!
    試用期間半年とかですか…!?

    体調不良ありますよ😭
    家族経営の会社の事務なのですが周りの方も理解してくれてて、社長が「子ども小さいからしょうがない!」と言ってくれるので助かってます💦

    私に有給が発生するまでは旦那に半分以上は対応してもらうつもりで、来月授業参観と保育参観がありますが全部旦那が行きます!

    • 6月23日
  • こてつ

    こてつ


    そうです〜🤣😱
    求人見てた時も試用期間長いのだけ気になってたんですよね〜…実際やはり試用期間長いと不便ですね…⤵︎有給発生まで長い…

    良い会社ですね!✨羨ましいです❤️
    そうですよね…旦那さんに協力してもらってるんですね。
    やっぱり極力休まないほうがいいですね😔💦あんまりここら辺の所把握せずに初めての転職で色々勉強になります🤣💦💦

    出来る限り休みすぎないように気をつけます〜🥲

    • 6月23日