※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
螺旋
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりが出ている方、いますか?夜に吐くことが多いです。

今、二人目を妊娠中で、⑭週目に入りました!1人目の時は、全くつわりがなくあまり気にならなかったのですが、二人目を妊娠しましたらひどくはないですが、たまに吐いたり、気持ち悪くなったりとあります…。特に夜に吐くことが多いです。1人目は大丈夫で、二人目の時につわりがあったって方、いらっしゃいますか??

コメント

ひなの

私は逆ですฅ(๑*д*๑)ฅ!!
一人目は水すら無理で二人目ビクビクしてましたが、ほぼなかったです!

• 螺旋

螺旋

そうなんですね?逆もあるんですね!?ちょっと安心しました(>_<)ありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ

• 7月16日
颯くん竣くんママ

あたしもそーですよー!
一人目のときは全然平気だったんですけど
二人目は明日から30wなのに
いまだに夜吐きます…

• 螺旋

螺旋

30Wなのにですか!?後期つわりですかね??辛いですよね((((;゜Д゜)))でも、同じ方がいて安心しました(>_<)お互いに元気な子を産みましょうね(*ノ▽ノ)ありがとうございます\(^^)/

• 7月16日
りなーな

私も1人目は食べづわりで元気そのものでしたけど
今回の妊娠ではベットから起きるのも無理なぐらい
体調不良が続きました。。。(´;ω;`)

食べ物の匂いはもちろん、自分の家の匂いや洗濯物や洗剤やトイレなど、全てダメで大変でした…。

• 螺旋

螺旋

匂いもダメは辛すぎますよね!?やっぱり1人目と2人目では違うんですね(^^;
    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

• 7月16日
トラキチ

はじめまして(^ー^)
私も一人目の時は悪阻なんてほとんどなくて楽だったのに、二人目の時は悪阻が酷かったです。
体はだるいし眠くてあくびばかりしてましたよ。
ご飯もちゃんと食べれなくて、唯一食べれたのが梨でした。
麦茶以外のお茶を飲むと吐いたり…
入院はしてませんが悪阻辛いですよね(T^T)

• 螺旋

螺旋

食べれるものが梨だけってのは、辛いですね(T^T)眠くなるはすごく分かります((((;゜Д゜)))私も今、ちゃんと寝ているのに、眠いのが続きます(T-T)やっぱりあるんですね…。ちょっと安心しました(>_<)ありがとうございます\(^^)/

• 7月16日
トラキチ

あとはゼリーやヨーグルトでなんとか…
便秘も酷かったので…

体休めるときゆっくり休んでください!

• 螺旋

螺旋

ありがとうございます✨ゼリーとヨーグルト、私もお世話になってます(笑)無理せず、元気な子を産みたいと思ってます❗

• 7月16日
ハルまま 

つわりしんどいですよね(。>A<。)
私も一人目なーんにもなくて食べたいだけ食べてたら16㌔太りました(・_・、)
二人目は逆に気持ち悪くてご飯受け付けず元体重から3㌔減って7、8ヵ月まで元体重維持してました((((;゜Д゜))))
その後落ち着いて、結果+7㌔増で出産しましたよ。
自分がご飯受け付けなくても上の子食べさせなきゃいけなかったんでつらかったです…

• 螺旋

螺旋

私も1人目の時は、食べれちゃうので体重管理が難しかったです😵今は上の子がいるので、気持ち悪いからご飯を作らないって訳にはいかないですよね(T^T)すごく分かります😢
    回答ありがとうございます❗

• 7月16日