※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

歯磨き後に出血が多く、どこから出ているか確認できず心配です。同じ症状の方いますか?

ここ最近、歯磨きをした後、出血がたくさん見られるようになりました😢

優しく磨くようにしてはいるのですが、なぜか血が。
すぐには止まるんですけど…(´._.`)

鏡でどこから血が出てるのか見るんですが確認することが出来ず( ´︵` )
きっと裏側か奥側なんだと思います(´._.`)

こんな症状あった方いますか??( ´•̥_•̥` )

コメント

みー

私の毎日ですよー😰笑
歯医者で聞いたら食べ物が詰まって炎症が起きてる、食べ物で蓋されてるって私は言われました😂
強く磨かず、優しく磨き糸ようじとかで歯の間を細かく掃除して、毎食後丁寧に磨いてくださいと言われましたよ☺️

  • りん

    りん

    そうなんですね(´._.`)💧
    衛生的にも毎食後に磨くのがいいですよね!!
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

    • 7月14日
まる💗

妊娠中なりました!歯医者で歯石をとってもらいました!

  • りん

    りん

    歯医者さんって、最後はいつごろに行かれましたか??😳
    もう臨月間近ですし、産まれてからかな。なんて思ってて←

    • 7月14日
  • まる💗

    まる💗

    妊娠、6ヶ月ごろだったと思います!すごく出血すると気になりますよね(T^T)

    • 7月14日
  • りん

    りん

    やっぱそんなにお腹が出てない時ですよね😭👌

    え、歯磨き粉赤くなってる…
    え、血やん…ってなって焦ります😢😢わら

    • 7月14日
  • まる💗

    まる💗

    ウガイ薬と歯磨きの指導ぐらいはしてもらえると思いますよ(﹡ˆ__ˆ﹡)

    うちもホラーみたいに血が出てましたから、旦那に引かれてました( 笑 )

    • 7月14日
  • りん

    りん

    そうなんですか!!😊
    もうすぐ臨月なので産まれてから行ってみます😢🙏🙏

    • 7月14日
トム*

妊娠、産後は歯周病にかかりやすいそうですよ(^^;;
歯科検診に行った時に先生に出血しやすくなりますと言われました!
あんまり出血が酷いようでしたら歯科で相談してみて、必要な治療は受けた方がいいと思います!

出血が影響するかわかりませんが、虫歯とかは赤ちゃんにも影響するみたいです💦

  • りん

    りん

    赤ちゃんにも影響が出るんですか😭😭
    極力血が出ないようにゆっくり磨きます😢✨

    • 7月14日
おかあちゃん

私も歯磨きした後
必ずと言っていい程出血します😢
血液量が多くなっているのと
妊娠中は歯肉炎とかにもなりやすいみたいなので、柔らかめの歯ブラシにして優しく磨けば徐々に良くなりますよ😊

  • りん

    りん

    やっぱ出ますよね( ´︵` )
    同じような方がおられて安心しました( ´•̥_•̥` )

    優しく磨いていけば大丈夫ですよね!!
    海老蔵さんの固めのん使ってるので、柔らかめの歯ブラシに替えてみます🤗
    ありがとうございます☺️💕

    • 7月14日
あぐにー✩

わたしは妊娠してから、歯を磨くたびに血がでてます💦ちなみに鼻血もよくだしますw 妊娠前は片手で数えるくらいしかだした事なかったので驚きましたが、妊娠中は出血しやすいから、歯磨きの際の血も鼻血も気にしなくていいと産婦人科の先生に言われましたよー♩

  • りん

    りん

    そうなんですね( ´︵` )✨
    気にしなくていいとのことでちょっと安心しました😭💕
    血行よくなってるからなんですかね🤔??
    ありがとうございます🙈💗

    • 7月14日
かめ

私も妊娠してから出血してました😱
歯医者さんに行ったら 歯石を取ってもらいましたよー😊
あと、ホルモンバランスで出血することもあるみたいです😱

  • りん

    りん

    妊娠中、最後にいつ歯医者さんに行かれましたか???( ´︵` )

    そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    多少はしょうがないことでもあるんですね😭👌

    • 7月14日
  • かめ

    かめ

    私は 38週のときが最後でした😂
    ほんとはもっとギリギリまで通う予定でしたが、破水しちゃって😭😭

    • 7月15日
  • りん

    りん

    そやったんですね:(´◦ω◦`):
    椅子倒れた状態でキープされるのしんどくなかったですか??😢

    • 7月15日