※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ついに家事代行で、お料理の作り置きの配達を頼んでしまいました😭共働き…

ついに家事代行で、お料理の作り置きの配達を頼んでしまいました😭
共働きで、私の方がキャリアアップ目指したくて残業が多めなこともあり、食事の負担が夫婦ともに担いきれなくなってきて決断しました🥺
まだ子供が小さいのに、そんな母親でいいのだろうか…と思うふしもあるのですが、実際ワーママさんで家事代行、特に料理で依頼してる方の感想を伺ってみたいです!
よろしくお願いします🙇

ちなみに今のなんだかもやっとしている理由として、
①上記の子供が小さいのに母の味を頑張らなくて良いのか
②意外と衛生面が時になります
③好みの味付けじゃなかったらどうしよう🤣

です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

去年正社員辞めるまで家事代行で作り置き頼んでました!
配達?はよく分かりませんが来てもらってました。

①子どもたちは、家事代行のお料理めちゃくちゃ楽しみにしてたし、おいしくいただければ何も問題ないかと。
うちは隔週でお願いしてたので、母ががんばる週もありましたが。

②夏は特に気になりますよね。それを伝えて、味付け冷凍とか多めにしてもらう時期もありました。
その日にいただく分は、食べきれる量でお願いして、日持ちとか関係なく好きなものを作ってもらってました。

③好みの味付けの人にあたるまで、5人ぐらいかかりました。
でも本当にドンピシャに美味しいお料理作ってくださる方に出会えて夕飯が楽しみでした。

今はキャリアダウンして年収が減ったので毎日作ってます。