ママリ
内訳次第かなと思います!
はじめてのママリ🔰
うちも保育無償分なしの有償分だけで
月々5000円くらいなんですが
学期ごとに年3回3〜4万諸費を払うので年間16〜18万くらいです🥺
(バス代入れるともっと上がります)
これが高いのか安いのか他の幼稚園はわかりませんがご参考までに…
まま
高いと思います💦
うちは私立で週3回給食+バス代で月6000円くらいで年2回冷暖房費3000円が加算される感じです!
昨年いくつか比較しましたがどこも同じような費用だったので2万弱は高いと感じました😅
はじめてのママリ🔰
バス無し1.5万です!
バス利用するとそれくらいですが、友人や他の幼稚園の話聞くと妥当かちょい高めかなーと思います!
ままり
私立幼稚園はそのくらいするところもあると思います!
うちの子が行ってる園も大体そのくらいです☺️(バス代込み)
コメント