※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

夫が娘との関わりが上手で、自分に自信を持てないと感じています。同じ経験をした方いますか?

夫の方が娘との関わり上手だなぁ、
親としての能力高いなぁってちょっと凹んだりします。

同じ思いしたことあるママさんいますか??

うちは夫の方が
娘の喜ぶ遊びを自然と一緒にできたり、
娘の言いたいことしたいこと思ってるであろうことを察する能力も長けてます。
ベビーカーで泣くとすぐ抱っこしてあげたり、グズると抱っこでずーーっとお散歩したり、グズってなくてもお出かけ中は長いこと抱っこしてあげてる。
昨日ユニバ行ったんですが、
娘に買うグッズ、いいの見つけようと何件もどんなに遠い店でも足を運んで片っ端から探してました❗
まだ10ヶ月の娘が乗れるアトラクションはないか、スタスタ歩いてって看板チェック、娘の遊べるスペース探し、

前々から父としてこの人最高❗って思ってたけどユニバ行って更に最高❗って思いました❗

それに比べて私はテンション低め。
自分の好きなイベントでは盛り上がる。
抱っこずっとはしんどい→ベビーカーに置く。

夫よ、ほんとにあんたは凄いよ。

でもあんなに娘のために動く父なのに、
娘の一番は私。。。

世の中理不尽だね(笑)

母である特権って凄い!それだけであんなに尽くす父に勝るんだもんねー。。
でももっと夫を見習って娘と関わってしかなきゃと反省する昨日のユニバでした!!

コメント

ぼんちゃん

私もしょっちゅうありますよ😢
旦那が子育てしたら、良いのにって思います😖

息子との関わり方に試行錯誤してる時に、ちらっとみて、あーしたら?こーしたら?ってアドバイスくれます。
旦那の言う通りにすると事がスムーズに運びます😅

悔しいけど、今の旦那さんで良かったです🤗

• ひぃ

ひぃ

アドバイスまでくれるとは!(;゜∀゜)ありがたい一方、
    悔しいのわかるなぁ😄😄

父力凄い人ってほんと尊敬できます😆😆

• 7月14日
ほーちゃんママ

うちと同じお宅もあるとは(笑)
旦那も子供が出来てから、ゴミだしやらお風呂入れたり そりゃ頭の下がることばかり
夜泣きの時なんか、車に乗せれば寝るだろって冬の寒いなか夜中に一晩中車走らせて、その間お前寝てろって寝せてくれたり 
卒乳の時は乳恋しさにギャン泣きして私がイライラしてたら、かわりに寝るまで抱っこして寝せてくれるし…この人の方が母親じゃね?(ー_ー;)って思いました(笑)

もう3歳ですが、オムツがなかなか取れなくて悩んでたら「トイレでシィー出来たら、プリキュアパンツ買ってあげるね」って言葉に子供がつられて あっという間にオムツが取れ…
母親のめんもくもねー(笑)

• ひぃ

ひぃ

あー、ぜんっぜん同じじゃないですねーー(;゜∀゜)(;゜∀゜)
    ママさんの旦那さまの方が何枚も上手です❗
    凄いですねーー❗❗❗❗文面読んでるだけでほーー!!って声出ちゃいました😄😄
    素敵な旦那さまですね🎵

• 7月14日
まろちぃ

ウチもそうです( ̄▽ ̄)

旦那のほうが、あやし方上手だし、しつけの飴と鞭の使い方上手だし、丁寧だし几帳面だし、うまく言えないけど『子ども第一』思考が根付いてる感じします…
娘が生まれたときから、旦那のこと『母乳の出ないママ』だと思ってるし、ときどき聖母マリア様のようなオーラを感じます(笑)

私もちゃんと育児してますが(笑)、なんというか雑?だし、なんとかなるから大丈夫で乗り切ろうとするし、できれば一緒に楽しみたいぜ!みたいなところがあって…(´ω`;)

親子3人でいても、『父子家庭に娘が2人』みたいな空気感になります(๑° ꒳ °๑)笑

• ひぃ

ひぃ

聖母マリア、
    スミマセン、めっちゃ笑っちゃいました❗(笑)
    私もほんと雑です😄
    そして娘が二人、わかる気がします✨✨✨✨

• 7月14日
Macintosh

上の子は旦那の方が言うこと聞くし、下の子もギャン泣きでも寝かしつけてるし、二人目生まれてからスキルアップしてます👻笑
凹むより、子供がパパっこになってくれるのが嬉しいのでシメシメと思う時すらあります😅

• ひぃ

ひぃ

シメシメかぁ❗
    私もそう思うようにしてみます(@^▽゜@)ゞ

• 7月14日