保育園のクラスグループLINEが何とも不安です😭こんなことでと思われるか…
保育園のクラスグループLINEが何とも不安です😭
こんなことでと思われるかもしれませんが、聞いていただけるとありがたいです🥲
1歳児クラスに今年からはいったのですが、前年度のグループをそのまま使っているらしく、前年度のアルバム(写真の)がそのまま見れてしまっています…
今いないお子さんが何人かいて、そのお子さんはおそらく障害のあるお子さんです(見た目で分かる)。先生方の中でも今いない先生もいらっしゃってしっかりめに写っています。
私なら年度変わったなら新しくグループLINEを作成するのがプライバシーも守られると思うのですが、皆さんのところも前年度からいらっしゃるのであればそのままグループLINE使っている感じですか?
うちはおそらく4歳頃引っ越すので、いつまでも自分の子どもの写真がLINEグループに残っているのは嫌だなぁと思っちゃって…😔
ただ私以外の方は兄弟が上のクラスにいて新参者は私くらいで、意見は言えるかというと難しい立場でして…でもなんかモヤモヤする!どうしたらいいでしょうか😭?
- はじめてのママリン🔰
コメント
はじめてのママリ
まぁ保育園って基本ずっと持ち上がりですし
既存のグループに出入りは仕方ないかな、と。
そんな事言い出したら
購入写真にも退園した子とか
離職された先生も載っていて
他の親御さんはデータ等でも保管してますからね。
はじめてのママリン🔰
既存だから出入りがあるって言うのは分かりますが、だからこそ今の状態のように他の方が前年度のものを見れるっていうのは違くないですか?質問の趣旨がちょっと違うのですが…
購入写真は事前に許諾を貰っているはずです。許諾ではないだろう写真が前年度のグループLINEのせいで今年度の人が見れてしまってるので、新しく作るのが普通では無いか、と思います。
はじめてのママリ
持ち上がりで
毎年作り直すってほぼ無いと思います😅
うちも既存で出入りです。
そういうのが嫌なら
入らないだろうし
入っても抜けるかと。