みなさんならどうしますか💦4歳の膝に水イボあります。1ヶ月前にとりまし…
みなさんならどうしますか💦
4歳の膝に水イボあります。
1ヶ月前にとりましたが、またできています。
幼稚園の水遊びが来週から始まります。
「水イボある場合は、担任にご相談を」と案内ありました。
とるにも、とらないにも、今一度受診した方がいいですかね?
この場合、明日の朝(予約空いていたので)に受診後幼稚園、
迎えの時に先生に会えるので相談、という形でどう思いますか?
一度幼稚園の先生と話してから
そのあとに受診した方がいいですかね?
たぶん、前回の感じだと
医師にはとっても、とらなくてもいいと言われます。
もう痛いので子供は取りたくなさそうです。
- はじめてのママリ🔰
ままり🐈⬛
正直どちらが先でも問題ないと思います。
水遊びの時期の水イボは、園に決まりを守るだけなので。
取らないなら、受診は要らないのではないでしょうか。
ただ、プールには入れないかもしれないので、それが困るなら先に園の話を聞いておいて、受診するか決めても良いかなと思います😊
ままり
幼稚園次第なので担任にとりあえず相談ですかね。
うちの園は水イボあったら水着やラッシュガードで隠れれば入れます。
取ってもまたできますよね💦
うちは上の子も下の子も水イボ気になるし取りたいと言って5-6回皮膚科で取りました💦
コメント