※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お金・保険

旦那に週1万円渡しているが、お金が足りないと言われ悩んでいる。どうすればいいか。

旦那に渡してるお金について。
旦那にはお小遣い渡してません。
その代わりに、交通費、タバコ代、飲み物、朝食等に使うお金を週1位で一万渡します。
お弁当は持たせてます。
交通費使う時もあれば、車で行く時もあるのでその分浮くと思って考えているのに、一週間たたないうちにお金頂戴と言われる時もしばしば。
また何でそんなに使うのか聞いてみたら、社長が自家用車を出してる時はガソリンを入れてくれているので、パン、飲み物を払ってると。
お金頂戴と言われるたんびに、また無いのと思うし、一万渡すからあるだけ使うの、5千円にした方がいいのかとも思います。
どうすればいいのか悩んでます。

コメント

姉妹かーさん

それって、月に4万+α渡してるって事ですよね?
高くないですか?

  • みきママ

    みきママ

    そーです。
    高いです。

    • 7月14日
deleted user

うちは タバコ 散髪込で月1万です😂笑
うちも浪費家で ある分つかうので
頂戴言われても 絶対あげません。笑

週1、1万は多いですね😱💦
収入と家庭に余裕があるなら
私だったら1日1000円にしますかね💦

  • みきママ

    みきママ

    多いですよね。
    1日1000円で十分ですよね。

    • 7月14日
かんちゃん

うちではそれをお小遣いと呼んでます(笑)うちはタバコとか飲み物とかなんか食べたい時に使うお金として月3.5万は渡してますょ。お給料貰ってきた時に2万渡して、足りなくなったら追加で渡す感じです👍ほんとは2万で収めようと思ってたんですが、どうにも足りないようで最終的に3万越えます😅わたしが今専業主婦なので強く言えませんが(笑)タバコやめたら浮くんでしょうけど、他趣味もあるわけでないので仕方ないですね😢

そして結局多く渡しても細々渡しても使う量は変わらなかったです(笑)

しかも今月は4万越えました…(笑)

意外と本人何に使ってるのかわかってない場合があるのでれあまりに減りが早い時はレシートとっておく習慣付けさせて何買ってるのか気づかせるしかないですね😅

答えになってなくてすみません🙏

  • みきママ

    みきママ

    同じく専業主婦なので何も言えません。
    タバコやめてと思って言ってもダメでした(笑)
    なる程、いい手です!
    参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

    • 7月14日
ちゃん♡

えー!高すぎます。
なににいくらつかってるのか週単位で報告してもらったらいかがですか?
細いことはわかりませんが
交通費1万
タバコ代5000円
飲み物2000円
朝ごはん10000円
としても27000円。残りお小遣いで十分ですね💧
なににいくらつかってるのかレシートや報告できないかぎり渡さない方がいいです!

  • みきママ

    みきママ

    それはいい考えです!
    内訳見て納得です。
    多く渡しすぎてた事に反省です。

    • 7月14日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    月四万以上って1ヶ月の食費と日用品レベルですよね(´ヘ`;)
    だんなさん豪華すぎます!
    頑張ってください♡

    • 7月14日
  • みきママ

    みきママ

    火曜日に一万渡して、今、お財布見たら千円しか入ってませんでした。
    本当に使いすぎにも程があります。
    お金頂戴って言われるので、幾ら欲しいか先に聞いてから話し合います。

    • 7月15日
Hikaloha

持ってるから使ってしまうんだと思いますよ😅ちゃんと何に使うか把握した方が良いと思います!月4万は痛いですよね😳😳

  • みきママ

    みきママ

    把握したいと思います。
    本当に痛いです。
    娘の幼稚園の月謝より高いですし。

    • 7月15日
みけい

4万、、それは、、お小遣いですよね(T_T)
7千円にしても1ヶ月で約3万。
1週間で1万って結構いいですよね。

  • みきママ

    みきママ

    火曜日に一万渡して、今、お財布見たら千円しか入ってませんでした。
    お金頂戴って言われたら幾ら欲しいか先に聞いてから話し合います。

    • 7月15日
ひいらぎ

共働きです。うちはお互いに出すお金だけ決めて、あとは自己管理です!自分が頑張って働いたお金は自分で管理してもらったほうがいいなーという考えです!わたしが逆の立場で、自分で稼いだお金をお小遣いとしてもらうのは全く納得いかないからです(・x・)貯金含め固定費をもらって、あとは旦那さまに任せるのではダメなのですか?

  • みきママ

    みきママ

    任せられません。
    お金管理出来ない人なので。

    • 7月15日