※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᗷOYママ︎♬.*゚
お金・保険

出産手当金どのくらい貰えましたか?🥹私は妊娠発覚からすぐに悪阻が始ま…

出産手当金どのくらい貰えましたか?🥹
私は妊娠発覚からすぐに悪阻が始まり
出産するまで自宅安静で傷病手当を貰ってました。
傷病手当を受け取ってたら出産手当金減りますか?💦
初めてで良く分からなくて😭
詳しい方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

月に11日以上出勤してた月の過去6ヶ月?1年?分の所得から算出するみたいです!
半年か1年あやふやですみません🥲🥲
傷病手当金をもらってる月(11日以上休んでれば)、特に気にしなくていいと思います!

  • ᗷOYママ︎♬.*゚

    ᗷOYママ︎♬.*゚

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠発覚から出産まで出勤せずに
    ずっとお休み貰ってました💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら妊娠前のお給料で計算されると思います!!
    私もこれから出産でこういうのもらうの初めてなのですが、つわりあって休んでたりしたので調べた結果です!!でも多分合ってると思います!!笑

    • 51分前
  • ᗷOYママ︎♬.*゚

    ᗷOYママ︎♬.*゚

    ありがとうございます🙇‍♀️
    助かります🙏

    • 50分前