コメント
ママリ
この度はご愁傷様です。
もちろん、葬儀費用等は出させていただきますよ。
その上で残った費用は自由にどうぞ…とも思いますが、
お墓の管理費なども毎年かかりますし、
一周忌や三周忌なども続きますから、
ある程度(100万円くらいは)預かります。
はじめてのママリ🔰
私の母方の祖父母はそのような形にしました!
共有財産みたいな形でお葬式などの法事、現在空き家状態になってる祖父母の家の維持管理費に充てます。
旦那さんのお金ではありますが、家族のために使う気がない(葬式費用を家計持ちなのに)は絶対モヤモヤすると思います🫠
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
そうなんです。
夫に残してくれた資産だしって思う反面...お金の悩みは尽きなくて😩
亡くなってからもお金いりますよね、
今後も。
株の解約金100万くらいにしかならなさそうなんですが、
今後もそこから色々と出してねって言っちゃって大丈夫ですかね?!
残りは自分のために使おうとか思ってそうで😭
何せ口座がわからない(今後開設予定)のでいくら入るか厳密に分かりませんし...