※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の親が残してくれた株があってそれを解約してお金にかえます。葬式…

旦那の親が残してくれた株があってそれを解約してお金にかえます。
葬式大代とかもそこから出していいですよね?!

他にも49日とかお金かかってきますが...
それもそこから出させてもらっていいですよね

そもそもうちの家計から葬式代やら諸々出してるのに、その解約した株のお金を旦那が使い込んでたら腹立ちますよね?!?!元々旦那の名義になったから使い道は自由とはいえ...

コメント

ママリ

この度はご愁傷様です。

もちろん、葬儀費用等は出させていただきますよ。

その上で残った費用は自由にどうぞ…とも思いますが、
お墓の管理費なども毎年かかりますし、
一周忌や三周忌なども続きますから、
ある程度(100万円くらいは)預かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです。
    夫に残してくれた資産だしって思う反面...お金の悩みは尽きなくて😩

    亡くなってからもお金いりますよね、
    今後も。
    株の解約金100万くらいにしかならなさそうなんですが、
    今後もそこから色々と出してねって言っちゃって大丈夫ですかね?!
    残りは自分のために使おうとか思ってそうで😭

    何せ口座がわからない(今後開設予定)のでいくら入るか厳密に分かりませんし...

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

私の母方の祖父母はそのような形にしました!
共有財産みたいな形でお葬式などの法事、現在空き家状態になってる祖父母の家の維持管理費に充てます。

旦那さんのお金ではありますが、家族のために使う気がない(葬式費用を家計持ちなのに)は絶対モヤモヤすると思います🫠