※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義父が孫(娘)の保険に加入したと夫から聞いたのですが、これって娘が受…

義父が孫(娘)の保険に加入したと
夫から聞いたのですが、
これって娘が受け取れるものですかね…?

月5000円で契約期間は10年?で
ドル建ての保険としか情報がないです😅
明治安田生命だと思います…。

夫が娘のマイナンバーを持って行ったので
娘に関する契約なのは確かです。

我が家にメリットがあるものなのか
義父にしかメリットがないものなのか
よく分からず…。

コメント

ママリ

あてにしないほうがいいと思います。
義親も節税対策で保険入ってくれてますが、期待してません‼︎

  • ママリ

    ママリ

    義父は経営者なので節税対策と保険会社との付き合いでの加入だとは理解しているのですが、いつも口だけなので期待はしてないです😂
    とりあえず、デメリットがないなら良かったです!

    • 6分前
りん

被保険者は娘さんだとは思いますが受取人が契約者とかだとそっちにお金行くのでなんとも言えないですね…

一度どう言った場合に保証がきくのかとか内容、お金の受取人が誰になってるかとか確認した方がいいと思います
ただドル建てだと結構利率よかったりするので老後の資金対策もかねてるかもしれませんね、子供だと保険料も安いでしょうから

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。もし受取人が義父ならメリットないなぁと思ってました🤔💦
    恐らく、節税対策と保険会社との付き合いで加入したと思うのでなんともいえないですね😂でも、期待してないのでデメリットないなら別にいいや!って感じです笑

    • 4分前