※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目、29歳妊娠の30歳出産を目指してます。4月で28歳になりました。う…

3人目、29歳妊娠の30歳出産を目指してます。
4月で28歳になりました。
うまくいけば上は年長〜小1
下は4歳
になると思いますが、年齢差大変でしょうか、、?

コメント

ママリ

4歳って結構言うこと聞いてくれると思うので、大丈夫だと思いますよ😌❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに4歳いい感じですよね🤭
    小学生が大変じゃないか気になります…

    • 51分前
のん

一番上と一番下が4歳差です!
苦労したことは特にないですね…
お世話もとくにしてくれることもなく🤣

離れすぎると小学校の登校の時に1人の時間が長くなるんでどうかなーとは思いますけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で登校するのが、、!ってことでしょうか?
    6歳離れてるとだいぶですよね😂

    • 51分前
  • のん

    のん

    です!
    兄弟がいれば家から分団まで1人の時間が減るしまだ安心かな?と!

    • 12分前
はじめてのママリ🔰

今年28です!
今年7歳、3歳、今妊娠中なので
4学年差、3学差になります。

上がある程度自分のこと出来たので(着替え排泄食事など)大分助かりました。
イヤイヤ期も落ち着いてきてますし!
オムツも1人分で済みます!

年齢あけるデメリットは遊び場でやりたい遊びがバラバラなのでワンオペだと上の子どうしても放置になりがちで反省です💦