※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

求職中で保育園に入ることができた方、いつからお仕事探しし始めました…

求職中で保育園に入ることができた方、いつからお仕事探しし始めましたか?
入園してから3ヶ月は猶予があるので、あんまり急がなくてもいいかなと思っているのですが、慣らし保育終わったら速攻で動き始めた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

すんなり見つかるとは限らないので、すぐ動きました〜!5月に一度見つかりましたが、全く合わず1日で辞めましたww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!子持ちだとめっちゃ落ちるっていいますもんね😓
    判断が早いっ!!笑
    でもズルズル続けるよりいいと思います🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

速攻で動いた方が良いと思います!
3ヶ月猶予あると思ったのに、2ヶ月と少し経った頃に◯日(確か2ヶ月半くらいの頃)までに就労証明書(予定?)出せなければ退園になりますって書類貰いました🥶記憶違うかもですが、3ヶ月ないじゃん?!って思ったので、早めが良いと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!そんなことあるんですね😱
    それで無事お仕事は見つかったんですか?🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通告来た頃に丁度内定の電話貰ったので大丈夫でした!でも書類提出で就業先を急かしてしまいました😂

    • 58分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは初っ端から申し訳なさでいっぱいでしたね😂
    ちなみに毎日何かしら求職活動してましたか?家でダラダラすることはあまりなかったですか?🤔

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしらやってましたが、ダラダラする時間もありました🫣笑
    でも子どもの体調不良で動けない時もあったので、動ける時に早めにやっておくのが安心かなと思います🙆‍♀️

    • 21分前