※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産院までの距離について教えてください🥺①市民病院 高速5分込みで合計30…

産院までの距離について教えてください🥺

①市民病院 高速5分込みで合計30分
②大学病院 高速15分込みで合計35分

どちらも混み合ってる時間帯だともう少しプラスになることもある

どちらがいいと思いますか、、、??🥺

設備面や技術面?では大学病院の方が安心なのですが、高速に乗ってる時間が少し長く、渋滞ハマったら、という恐怖もあって高速はなるべく短くした方がいいのかなと決めかねています🥲
また、そもそも車で30-40分は許容範囲でしょうか?

コメント

kulona *・

私の住んでいるところからは40分かかりました😊
そこしか出産できる病院がなかったのでその選択肢しかなかったですが🤔
高速は使わずです😊

はじめてのママリ🔰

私は持病があったのでなくなく大学病院でした。産まれてすぐ赤ちゃんが保育器に入る必要があったんですが、大学病院だったこともあり搬送されずにすみました。そういう面では安心はしますね。ご飯は期待しないほうがいいですが💦
同じく車で30〜40分でした🚗
ご自身で運転されていきますか?

ままり

うちも片田舎で30分かかる地元の産院です。
ただ、1人目の時に急に予定日前日に問題が発生して救急車で運ばれ、片道2時間の総合病院で出産となりました💦

市民病院だと設備的にNICUや高度な医療となったら運ばれることになりそうですかね…?万が一を考えて、提携先の病院を数件聞いておくのもおすすめです😂救急車内で20分待たされました。

ママリ

高速でも下道でも渋滞はあり得ると思うし、事故率でいうと高速の方が低いと思います🤔
私なら大学病院の方にしますかね🙌🏻

地域的に30分かかってしまう、というのは結構あると思います😌
私も県立病院か大学病院の選択肢で、大学病院にしましたが、その後妊娠中や出産時にトラブル(合併症)などがあり、大学病院で良かったなーって思いました😊