※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の個人懇談があるのですが希望制です。2歳から入園して今3歳児…

こども園の個人懇談があるのですが希望制です。
2歳から入園して今3歳児クラスです。
初めての個人懇談は仕事だったので希望しませんでしたが
今回、参加できそうなので希望しようかなと迷ってます。
普段のこども園での様子が知りたいなと思っています。

希望制の個人懇談は参加しない人が多いんでしょうか。
希望制だと参加するか迷います。

皆さんは、個人懇談でどんな質問されたり
どんなお話してますか?

コメント

おたま

毎回希望してます!
うちの園は希望する親が多いように思います😊

保育園での様子…お友達と仲良く遊べているか、意地悪したりしていないか、喧嘩したとして、最後にちゃんと謝って仲直りまで出来ているか…
園のお勉強の取り組み具合や先生のお話を聞けているか、給食をきちんと食べているか…

などその都度気になる事を聞いています😊✨

保育園に行きたがらない時期が長男にはあったので、それを伝えた上で、お友達との関係やどんな風に過ごしているのか等を詳しく聞いた時もあります。
懇談で気になってる旨を伝えたら、先生は連絡帳にその日の様子を書いてくださったり、お迎えで時間がある時には今日はどうだったかなどを直接教えてくださったりしました😭