※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

予防接種後、息子が夜泣きし、授乳も夜中から朝まで続く症状がありました。熱は37.7℃で、寝るために抱っこが必要でした。次の日は普通に寝ていました。喧嘩の影響かもしれないと悩んでいます。


予防接種を受けた日の晩
夜泣き全くしなかった息子が
ギャン泣きが続きいつも四時間は必ずあく授乳も
夜中から朝まで2時間以内の授乳で
熱測ってみると37.7病院からは
8度越えたら受診と言われてましたが
いつもよりは高いなーって。
大丈夫かなーっとずっと抱っこしてあやして

朝から晩までも抱っこしてないと寝ない状態
でした💦
朝熱は36.6までさがってましたが、グズグズは
治らず💦

次の日の晩はいつものようにぐっすり寝て
くれました。

あれは何だったんだろうと思ってます💦

予防接種の前に旦那と大きい声で
喧嘩をしてしまってその時は息子は
泣きもせずご機嫌だったのですが、
喧嘩をしてる所を見せてしまったから怖かったのかな
とも反省してます💦

コメント

あーか

予防接種した日とかグズグズするのはあるあるだと思います!!

  • Ai

    Ai

    そうなんですね!
    1回目の時は特になかったので
    どこか悪いの?とか思ったり
    してました😭安心しました!

    • 7月14日
  • あーか

    あーか

    うちも1回目はなんともなく、2回目から熱出してましたo(>_<*)o
    びっくりしますよねー(ノ_<。)
    水分とか取れてれば大丈夫なので、ぐったりしてたり、吐き戻しが多いとかがなければ様子見でいいと思います(・ω・)/
    怖かったり、刺したところが痛かったりで甘えたいんだと思います♡

    • 7月14日
☆A☆

予防接種後はよくある事ですよ!
うちの子も予防接種の後は必ずグズグズして、夜から熱が出始めます!
39℃くらいでますが、予防接種の熱もある事なので特に心配はしなかったです!ミルクもよく飲んでくれてはいるので!
予防接種後は必ず次の日の夕方までグズグズしてます(笑)
まる一日たって夜にやっとグッスリ寝てくれます!

  • Ai

    Ai

    お乳もよく飲んでたし
    そんなに心配することではなかったですね!
    よかったです☺️

    • 7月14日
ノエル

うちの子も昨日予防接種して夜中グズって寝てくれず今に至ります😭
赤ちゃんは夜寝るときに記憶の整理をすると聞いたことがあります。
だからきっと今日の予防接種で痛かったの思い出しちゃったのかな〜と思いながらひたすらあやしてました。

  • Ai

    Ai

    予防接種怖いですもんね😢
    一日経った今ではケロッとなかったことのように

    • 7月14日
  • Ai

    Ai

    途中でした💦
    なかったことのように元気なので
    よかったです☺️

    • 7月14日