職場で、皆んなと私とで。主任の態度が違います。もう1ヶ月ちょい経ちま…
職場で、皆んなと私とで。主任の態度が違います。
もう1ヶ月ちょい経ちます
職場が原因で休職して復帰して2ヶ月です。
調理のお仕事をしています。
仕事は、3分の2
正社員ですが、とりあえずパートさんも同じ時間で
しんどくなったら休むを条件で復帰しています。
この職場自体は長いです
主任は、そういう人だって分かってます
気分屋なので。
ただ、最近
仕事量もみんなより多かったり、
みんなのフォローに私が自分の持ち場と掛け持ちしながら入っていますが、
誰もフォロー私のとこは来ません。
主任も私以外のところしか行きません
指示も好きにしていいよっと
声のトーンも、違うし、態度も、目つきも。
人数揃っている時でさえ、私にのみ、これしてあれしてと、
他の人の作業をさせられます、なので終わりません。
時間に追われています。
洗い物も、自分が出したものを、こちらの場所にある食器だから、わざわざ洗わず戻されます。
洗えと言わんばかりに。
復帰する時も苦手な方がいて、その方とシフトも被らないようにしていたのに、わざわざ、その方と同じ休みにされて、同じ出勤日にされてます。
私からの電話は出ません。
LINEも、皆んなには絵文字とか、スタンプとか
優しく伝えているのに、私にはありません。
主任の上司に伝えたけど、守られたのは主任でした。
本社の方とも連絡して、お話ししてもらえますが、,変わらず。、むしろ悪くなります。
偉い人が来た時だけです。
、
なぜ辞めないかは、置いといて、
これって、私はどうしたらいいですか。
これは、イジメというか、パワハラというか、
ただの、気に食わないから?
助けてください
- リン
コメント
はじめてのママリ🔰
しんどくなったら休む条件で復帰、特別扱いされてるようで気に食わないんじゃないですか??
いい大人が、そこまで明らさまな態度を取るのは異常ですね。
この文章だけだと詳しくは分かりませんが復職後から始まったのか昔から始まったのかにもよるのかなーーと
いち
フキハラのようなと思いましたが、いじめですね。
大人が何やってるのかと思います。
返信しない画面をスクショとり、洗い物戻されたなどはメモを取り、精神科へ行ってはどうでしょう。
前の会社で後輩いびりしてた上司は辞めたバイトの子に裁判起こされてました🫠
-
リン
精神科は継続済みです。
今、1ヶ月に一回のペースですが、
薬を飲んでいることも知っています。
病院からも、時間を増やすのも、
出勤日を増やすのも、
私のタイミングでいいよって言われていますが、主任とお話ができないため、
本社の方に、まだもう少し、今のままで慣らしたいと伝えています。
主任には伝えてくれています。
復帰する前も、ずっと電話も出てもらえなくて、話もできず復帰日が来て行きましたが、変わっていなくて、再度1ヶ月休みました。
4月から復帰しましたが、最初だけでした。
多分。みんなと同じ仕事ができるから、
大丈夫と思っているんだと思います。
悪いことしていないなら、普通にしてればいいじゃないって言われたり。
皆んなに相談したら、金曜日に、
1番長い、おばちゃんにはなしたら、
私だけ態度が違うよねって言ってくれました。
やっぱり、私が思っていることは間違いじゃなかったんだって思いました。
子供の事で融通が効くので、辞めたくないです。まだ。
でも、このまま、黙って辞めるのは、
相手の思うままだって
感じてしまいます。
この1ヶ月ちょいは、記録に残して、
本社にも伝えています- 28分前
リン
特別扱いはされていません。
この職場の責任者は主任で、
主任も上司も、本社にも言われて
条件を足しました。
復職前もそのような事で悩んでいましたが、復帰して最初は、こんなことはありませんでした。
ここ1ヶ月ちょいです。
はじめてのママリ🔰
相手を変えることは難しいので、自分が辞めるか、法的に進めますかね
リン
法的とは、何かありますか?
はじめてのママリ🔰
証拠を集めて精神科へ行き、精神的苦痛を訴え裁判起こします。
1ヶ月そこらでは薄いので半年、録音やトーク履歴、継続的な精神科通院
本社に行ってもダメ、話し合いの余地なし、辞めるのは嫌、となると残された道は限られているのかな?と思います