※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、手術から4日目。背中の麻酔が切れ、傷の痛みがひどい。手術日を入れると4日目だが、まだ痛みが続く。夜も眠れない。

11日に帝王切開で女の子を出産しました。

初めての帝王切開で、きょうで手術から4日目です。
手術の日を入れて3日間は、背中からチューブが入り、痛み止がその中に入っていたので、傷の痛みも画期的にましだったのですが、昨日の夕方からその背中からの麻酔がなくなり、取れてからというもの、傷の痛みが半端なく、座薬を時間ごとに入れてもらってもましになるくらいでめっちゃ痛いです。

手術日を入れたらきょうで4日目になるのですが、まだこんなに痛いものなのですか?手術日を入れなければ3日目です。
夜も痛くて眠れません。

コメント

mama

痛かったです(´;ω;`)
私が出産した病院は背中からの麻酔は手術時のみで
後はどんなに痛くてもカロナールのみでした(笑)
もう痛くて痛くて声も出ない
なのに翌日からガンガン歩行開始でした😂😂👏

• エルモ

エルモ

そうなんですね。

どれくらいまで痛かったですか?
    夜眠れてましたか?

• 7月14日
  • mama

mama

激痛は一週間くらいでよくなりましたが
    1ヶ月は痛くてカロナール飲みながら生活してました!

産後数日は全然寝れなくて痛みに耐えてたらいつの間に朝を迎えてました(T_T)

• 7月14日
  • エルモ

エルモ

1週間も激痛が続くのですね!
    日に日にましになっていく感じですか?

• 7月14日
まーきんwww

私も一人目と二人目の出産の時、帝王切開でした。
痛すぎて起き上がる時もすごく痛くて、くしゃみするのも怖い感じありましたね😰

座薬ないと痛すぎてるし、座薬入れてもらっても、痛みがマシになるだけで、痛みが消える事がなかった事をよく覚えています😵😵😵

三人目は病院を変えてみました😃
そしたら、入院期間も短いし、術後1日ですらすらあるけるし、起き上がる時の痛みも全然違いました🎵

ビックリするくらい痛みが違うので、座薬なしで我慢できるくらいの痛みで次の日には起き上がり歩いてました💨
我慢できる痛みは子宮収縮の痛みみたいな感じでした👀

4日目でもロキソニンなどもらい飲んでたと思うのまで、看護師さんに我慢せず、言ってもらったほうがいいですよ😢
つらい痛みは帝王切開の人にしかわからないですしね😰

ばけねこ

同じ11日に帝王切開で男の子出産しました!
今術後3日目ですかね?
私は術後同時に強めの痛み止め。
切れる頃に点滴の痛み止め…(←あまり治まらなかった)を2回続けて…当日~その夜ですね。
その後坐薬(術後二日目)を貰い歩行訓練開始。それから8時間あけて何回かロキソプロフェン出してもらってます。
今はだいぶ落ち着いて薬に頼らなくても大丈夫なような…やっぱり飲んでおこうか…という感じです。
後陣痛の痛みも母児同室始まって授乳するようになってまた痛みだしましたが…後陣痛は我慢してます(^_^;)

yu-s

手術日はゼロ日じゃなかったでしたっけ?

3日はまだ痛い(^-^;(^-^;