※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小学校での悩みや学校休んだなどどの程度から担任の先生な相談、…

子供が小学校での悩みや学校休んだなど
どの程度から担任の先生な相談、報告しますか?

誰しも行きたくない時期(サボりとかではなく)や
友達関係の悩み等でどうしても学校休む時とか
あるかと思うのですが

どのくらいから先生に報告したり相談するのか
分かりません、、
ちなみに去年は個人面談も行ったことがなく💦
相談事などがある人だけ参加するのかと思って
行ってませんでした💦(去年は特に何も悩みなく行けてたので)

近々面談あるので行こうとは思ってます。

コメント

アテ

行きたくない理由によっては相談します。
例えば友達絡みでこのままだとイジメになってしまうのではないかレベルなら即相談ですかね。
内容によっては担任には相談せず子供にアドバイスして様子見します。