※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱で苦しんでいます。病院で診察を受けたが、熱が下がらず心配です。果物を食べているが、冷やすのは嫌がります。熱が下がらないのは普通でしょうか?

12日22時頃より発熱39度
13日午前に病院受診
ヘルパンギーナか手足口病では?と言われました。
12時 39度のため座薬
その後37.9度あたりまで下がる
20時 39度のため30分座薬
14日 朝5時 40度のため座薬

なかなか熱が下がりません💦
水分は取れていて今朝は桃を半分ほど食べました。
体を冷やしたりふいたりするのは嫌がります💦
子供の熱ってなかなか下がらないものなのでしょうか?

コメント

さおり

40度なら、すぐ病院に行った方がいいと思います(T-T)

  • ママリ

    ママリ

    また明日の午前中に受診する予定なのですが、40度なら今日も行ったほうがいいんですかね😭

    • 7月14日
  • さおり

    さおり

    40度は心配なので(T-T)グッタリしてないですか?

    それか、一度かかりつけの病院に連絡してみて聞いてみて下さい(T-T)

    • 7月14日
じゅん525

座薬はどんなタイミングで使ってますか?

  • ママリ

    ママリ

    昨日は、熱が高くて寝てもすぐおきちゃったりだったので、寝る前のタイミングで使いました!
    今朝は熱はかったら39.8度だったのでびっくりして💦
    座薬さして、少しご飯を食べ、今は寝ました😞
    座薬使いすぎですかね?40度近いと流石に体もアツアツで辛いかなと思い(;ω;)

    • 7月14日