※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

高温期13日目で体温が少し下がりました。妊娠している方の経験談や生理が来る可能性について教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になっております(^^)

高温期13日目です!
今まで高温期が13日続いたことがなく、12日続いたのも前周期が初めてでした。

今朝の体温は36.80…
普段から考えたらばっちり高温期内ではあるものの、ここ数日に比べたら下がってしまいました(;_;)

高温期13日目で少し下がっても妊娠していた方いらっしゃいますか…?
生理がきてしまう流れですかね…?

今から明日が既に不安です…

回答頂けると嬉しいです!

コメント

ささ

カテゴリー妊活にしたつもりが間違えてしまいました(..)

マベル

36.80ならまだまだ高温期ですよ〜💓
しかも綺麗な基礎体温のグラフ!私こんなに綺麗なグラフになった事ないです😅

それにしても私はこのグラフだと高温期15日目に思えるんですけど…。そして前回も高温期14日ありますよ?

• ささ

ささ

回答ありがとうございます!
    綺麗といって頂けて嬉しいです💦

6/30日の21時にドゥーテストの排卵検査薬が強陽性で、7/1の4時もまだ陽性、夕方に陰性だったのでおそらく7/1が排卵日なんです…
    私も高温になってからの排卵が初めてだったので驚いてます😭
    前周期14日ですか💦?
    体温下がってから生理くるまでいつも数日あるのでカウントしていなかったんですが、下がった日もカウントしていいんですかね😫?

• 7月14日
  • マベル

マベル

なるほど!排卵検査薬使ってるなら1日が排卵日だったんですね😊高温期になってから排卵する事もあるみたいですが、排卵日特定しにくくなるからやめてーって体に言いたいですね😂
    でも1日排卵ならタイミングもバッチリだし楽しみですね💓

高温期とは排卵日から生理がくるまでの間を指すので、その間にどれだけ体温が低い日があってもそれは高温期ですよ😊なので生理がくるまでの日も高温期として数えてあげて下さい!

• 7月14日
  • ささ

ささ

そうなんです!
    排卵検査薬使ってなければ確実に間違えますね😭
    やめてほしいです…😅

そうなんですね!
    いつもカウントしてなかったです!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月14日
nico☆

高温期13日目で36.67まで下がりましたが、昨日から妊娠検査薬がやや陽性になりましたよ。

• ささ

ささ

回答ありがとうございます!

おめでとうございます😊✨
    下がっても陽性出たのですね!
    続きたいです💦

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

ただ今朝は36.81に上がってました( ; _ ; )

• 7月14日
  • ささ

ささ

そうなんですね!
    明日上がってることを祈ります😭💦

• 7月14日
  • nico☆

nico☆

大丈夫です😊きっとあがります!

• 7月14日
  • ささ

ささ

ありがとうございます😭✨
    温活頑張ります!

• 7月14日