※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のお便りがわかりづらい時、学校に直接電話して聞くのはアリです…

小学校のお便りがわかりづらい時、
学校に直接電話して聞くのはアリですか?
それとも連絡帳で聞いたらいいですか?
担任の先生が忙しそうで申し訳なくて…
どうしたらいいですか?

コメント

さくらもち

急ぎなら電話、まだ余裕があるなら連絡帳にします😊

はじめてのママリ🔰

電話の方が早いですし、担任以外の担当の先生(教頭とか)がその場で回答してくれたりしますよ!

担任からの回答が欲しいなら連絡帳でも良いと思います!

猫派

内容にもよりますが、どちらでも大丈夫だと思いました。
申し訳なくなる気持ちもわかりますよ
先生って絶対大変ですもんね💦