※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Goomey
雑談・つぶやき

うちの1歳5ヶ月の娘。お友だちに、娘が遊んでいたブロックをわざと壊さ…

うちの1歳5ヶ月の娘。
お友だちに、娘が遊んでいたブロックをわざと壊されたり、車のおもちゃに乗っていても、体を引っ張ったり押されたりして無理やり降ろされたり、おもちゃを取られたりしても、娘は一切やり返したりせず、されるがまま。ただ呆然と見てるだけ。
やり返さないし、自分からお友だちにそのようなこともしないので、それは良いんだけど、いつもされるがままで、嫌だと自己主張しないのが少し気になる…。たまに何か文句言ってるようなことがあるけど、本人には言えず…。
小さな子ども同士だから、「貸して」がまだ言えなくておもちゃの取り合いとかよくあることだから、それ自体はいいんだけど。
たまにはやり返してこい‼︎って思っちゃう私はダメ親??(・д・`)

コメント