はじめてのママリ
うちは遅くしました。完母だったので 7ヶ月近くからちゃんとスタートしました
りら
焦らずで良いと思います!
インスタやネットなんかで、離乳食開始の目安とか検索したら、月齢よりも赤ちゃんの成長具合やこんな様子があればーとか書いてあります😊
うちは、とにかく食べたそうだったので5ヶ月から始めて進んでますが、下の子の時は6ヶ月から始めたけど、食べが悪くて中止、更に2週間くらい延期して再会しました☺️
赤ちゃんによって違うと思うので、これが正解とか無いと思いますよ🍚✨だから難しいんですが、少なくとも最初は食べるというより、食材に慣れる期間なので、なおさらゆるくて良いと思います🫶
-
りら
すみません、下の子がっていうのは、真ん中の子の時の話でした🙏
- 1時間前
ちゃむ
歯医者にお口の問題的には本当はお座りがしっかりひとりで出来るようになってから始めた方がいいと言われました💦なので7ヶ月すぎくらいですかね💦
早く始めてしまうと体幹がしっかりしてなく全て丸呑みになってしまい、大きくなってからも丸呑みになるようです
アレルギー的には早めにと言われ5ヶ月なったらすぐ始める人が今は多いからほとんどの子が丸呑みになってると言ってました
なので5ヶ月ならまだまだ焦らなくて大丈夫ですよ!!
うちは保育園入れるのにアレルギーチェックをしないといけなく5ヶ月入ってすぐ始めましたが入れる予定なかったら7ヶ月頃始めたかったです
コメント