※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故の治療費請求について歩いている時に後退してくる車にぶつかりまし…

事故の治療費請求について

歩いている時に後退してくる車にぶつかりました。
目に見える怪我はありまぜが、肩から腰にかけて痛みがあります。
この場合、自分で加入している保険会社に連絡は必要ですか?
また、加害者側から「治療費は請求してください」と言われているのですが、治療を終えたのち、振り込んでもらうように連絡するのでしょうか?相手の保険会社から連絡がくるものなのでしょうか?
特に体に異常なければ物損事故扱いの予定です。

コメント

ママリ

警察は呼ばれましたか?
治療費も今回の事故と因果関係があるなら請求できると思いますので、
医師から診断書をもらってから動いた方がいいと思います。

どのような状態かわかりませんが、
主さんの正面と車の後ろ側がぶつかったなら、肩腰が痛いのは今回は関係なさそうですが、
警察と医師が決めることですかね。
主さんのぶつかったところの打撲痕とかあるなら別ですが。

あちら側は保険会社に連絡したのでしょうか?
今回に関しては先方の保険会社と主さんもしくは主さんが弁護士を入れてやりとりしてもらうか…だと思います。

お大事になさってください。