※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに黒っぽいものが混じっていて心配。機嫌は良く、母乳も良く飲むが熱は37.6度。診察を受けるか悩んでいます。

生後約10日の赤ちゃんのうんちの写真です。完母です。いつもはかぼちゃのペースト状のうんちですが、今朝のうんちは少し黒っぽいものが混じっています。少し心配です。機嫌は良く、母乳も良く飲み、熱も図りましたが37.6度でした。診察を受けるか迷っています。

コメント

ダディ子

これが何度か続くようなら病院行くと安心ですね😫

• ☆A☆

☆A☆

うちの子もこんな感じでしたよ(><)
    特に心配しなかっですし、1ヶ月検診の際に特に異常があるような事は言われませんでした(><)!

腸にたまってる時間が長いうんちだと、濃い色のうんちが出るみたいですよ!

それでも心配な様でしたら、やはり病院で聞いてみるのが1番いいと思います^^*

• 7月14日
  • だりあ

だりあ

回答ありがとうございます。やはり心配なら診察を受けるのが一番ですよね。ありがとうございました。

• 7月14日
  • だりあ

だりあ

回答ありがとうございます。濃い色のうんちが出る事もあるのですね、勉強になります。
    心配なら診察を受けるのがやはり一番確実ですよね。ありがとうございました。

• 7月14日