※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の子供が再び母乳を欲しがり、先生に相談したが、吸い続けている。断乳方法を知りたい。

相談お願いします。2歳の娘と2カ月の娘がいます。
2人目が生まれてから上の子が断乳1歳2ヵ月でしていたのにまたおっぱいを吸いたいといいだし、先生に相談したら吸わせていいよーと言われ吸わせてみたところそれから1日のほぼオッパイというようになりました。2人目の子にオッパイが足りなくなるくらい飲みます。先生は飲ませてみたら自分からやめるよーといってましたが全くそんな気はしません。こんな方いらっしゃいましたか?どのようにして辞めれたかまたおすスメがあれば教えてください。

コメント

はる

質問お願いします。2歳になったばかりの娘ですが2人目が生まれてから今までスラスラ話していたのに、急にどもり始めました。。これから、吃音になってずっと話しづらくて話せなくならないか心配です。こんな方いらっしゃいますか?

ともちん☺

友人のこどもですが、2人目産まれた直後からどもるようになってました。
少なからず、母親をとられてしまったと感じてストレスもあるようです。
でも少しずつなおってきて、今では普通に話せるようになりました。毎日一緒にいるわけではないので、わかる範囲ですが。
2歳のこどもながらに気を遣ったり、でもやっぱりお母さんに甘えてみたくなったり。見ててこちらが切なくなるときもありますよね。
2人目育児も大変ですが、旦那さんの協力を得て上の子だけをかまってあげる時間も作ってあげるのはどうでしょう?

• はる

はる

教えてくださりありがとうございます。お友達の子供さんもそうなんですねー。急でとてもびっくりし、心配で仕方ありません。助けてあげたくても色々いったらダメと書いてありますし。小さいながらに色んなストレスを抱えているのでしょうね。やはり、2人目が生まれてから甘えたい寂しさからきたのかもしれないですね。今思い返すと2人目が生まれてから余り構ってあげれてなかったようにおもいます。
    上の子と向き合う時間を作り沢山甘えさせてみます。お友達の方本当治りよかったですね。私もそうなるように頑張ります。ありがとうございます。

• 7月14日