※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

赤ちゃんの服と大人の服を分けて洗濯していますが、一緒に洗っても問題ありません。大人のもので使っている残り湯は赤ちゃんの服にも使っても大丈夫ですか?

皆さんお子さんの服を洗濯するとき大人のものと分けて洗濯してますか⁇

生後1ヶ月の子を育ててるんですが、今はまだ大人と赤ちゃんの洗濯物は分けて洗濯しています。
そろそろ一緒に洗濯しようかと思うんですけど、問題ないですよね⁇
あと、今は大人のものはお風呂の残り湯を使って洗濯してますが赤ちゃんのものにも使っても大丈夫でしょうか⁇

コメント

れい

うちは生後5ヶ月になりますがまだ別に洗ってます。
旦那が仕事着(つなぎ)があるからまだ一緒には洗ってません。

まめちゃんママ

私は水通し以外はずっと一緒にあらってます‼︎
汚いものだけは、予洗いしてから...

肌が弱い子でなければ、大丈夫な気がします(´xωx`)大雑把なもので💦

すすぎが2回くらいないですか?
すすぎは普通のお水だから大丈夫かなって‼️

なぎまま

うちは一歳まで分けてました!

一緒に洗うようになった今でも子供のはネットに入れて大人のとごちゃごちゃにならないようにしてます(^_^)

▽・ω・▽

うちはまだ別々に
洗っていますよ(^^)!
大人の物は残り湯で
すすぎの1回目までやり
娘の物も残り湯使いますが
洗いのみにして
すすぎは水道水にしてます☆

ぴーちゃん

一ヶ月検診まで分けてました!

その後赤ちゃん用の洗剤がなくなってからは一緒に洗ってます。
何かトラブルがあれば別々に戻そうと思ってました。
柔軟剤も入れてますが、肌にトラブルはありません。

ちびとし

水通しの時から一緒に洗っています(^^)
ほとんど私のような人はいないと思いますが(ーー;)笑

息子は肌が強いのか何も問題がなくきているので大丈夫ですが、もし肌が弱いのであれば長い期間別々の方が良いのかもしれません。

かおかお

上の子のときは分けていましたが、今回は肌に疾患などなければネットにいれるぐらいで一緒にまわすと思います。

❁saku❁

仕事着があるなら分けて洗った方が良さそうですね‼︎
うちも主人の仕事着があるのでそれとは分けて洗うようにします‼︎

❁saku❁

うちの子も別に肌は弱くないので分けなくて大丈夫そうですね‼︎

普通の洗濯機なら設定とかしなくてもすすぎって2回なんですかね⁇
だいたい全部あわせて40分くらいで洗濯が終わるんですが、ちゃんと2回なんでしょうか…⁇

❁saku❁

やっぱ1歳とかまで分けた方が安心ですかね⁇
うちももう少しは分けて洗うようにします‼︎

❁saku❁

お風呂の水でもすすぎを水道水にすれば問題ないんですね‼︎
うちもそうしてみます‼︎

❁saku❁

もう少しで赤ちゃん用の洗剤が無くなりそうなのでそれから考えます‼︎
試しに一度一緒に大人用の洗剤で洗ってみた方がいいですね‼︎

❁saku❁

一度一緒に洗ってみて様子みてみます‼︎
もし何かあればまた分けて洗うようにします‼︎

❁saku❁

うちの子は特に肌は弱くないので大丈夫かもです‼︎
やっぱネットは使った方が良さそうですね‼︎