溶連菌の湿疹についてお聞きしたいです!娘が17日に溶連菌陽性。症状は軽…
溶連菌の湿疹についてお聞きしたいです!
娘が17日に溶連菌陽性。
症状は軽い喉の痛みと腕の湿疹のみで、発熱はなし。17日から抗菌薬飲み始めて、今日で5日目です。
今お風呂に入ろうと服を脱ぐと、蕁麻疹のような湿疹がかなり出ていたんですが、抗菌薬を飲み始めてからこんなに湿疹が増えることってあるのでしょうか?これは溶連菌は関係なしにアレルギーとか蕁麻疹と思った方がいいでしょうか?🤔
様子見て湿疹がひかないようなら明日受診しますが、溶連菌の症状として考えられるのかな?と気になりまして✨
- しっぽ(5歳8ヶ月, 8歳, 9歳)
コメント
ふう
うちの子は溶連菌の時に飲んでいた抗生剤でアレルギー反応出て即中止になりました!湿疹が身体中に出ましたよ!
しっぽ
どれくらいで出ましたか?
5日も飲んでるんですが…薬疹ってそんなに経ってから出るものですか?💦
ふう
うちは1週間目で出ました!
病院で5日目くらいから出る子は出るって言われました💦
抗生剤、サワシリンとか飲まれてますか??