※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。断乳後に再び授乳すると母乳は再開しますか?

わかる方教えて下さい!

1ヶ月半の女の子を育てています。
訳あって断乳しようかと思っているのですが、断乳完了後、もし赤ちゃんがおっぱいを吸いたがって吸わせると、母乳は再開しますか??

コメント

aya

どれくらい断乳するんですかー?
1ヶ月もあくようじゃ再開は厳しいと思います!

• ®️

®️

母乳を辞めて、完ミにするつもりです。
    今、添い乳しないと寝ないので、完ミにしてから寝かせ付けられるか不安で…
    断乳後、どれくらい経てば母乳は出なくなりますかねー??

• 7月14日
  • aya

aya

以前産婦人科の先生に聞いた話だとあげた期間で完全に出なくなるって聞きました(・∀・)
    ただまだ1ヶ月半なので止まりも早そうですね(´ω`;)

• 7月14日
ゆうみん

3ヶ月くらい母乳だった親戚は、やめてから3年経つ今も母乳がでる時があるそうです。笑

病院の先生にきくと、断乳して1ヶ月ほどでまったくでなくなる人もいれば、閉経するまでホルモンのバランスで母乳がたまにでちゃう人もいるようなので、断乳してみないとなんとも言えないですね( ̄▽ ̄;)

• ®️

®️

そうなんですか😳
    人それぞれなんですね😭

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月14日