※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おどりんぼう
妊娠・出産

新生児の肌着や上着について、何を用意すべきかと何枚必要か知りたいです。初産で不安なので教えてください。

こんばんは。
9月末に出産予定のものです。

新生児用の肌着、上着はどんなものを用事すべきでしょうか?
また、何枚くらい持っていればよいでしょうか?

初産で知識がないため、教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします(^_^)

コメント

メロ

9月末生まれです😊
肌着は短肌着5枚、コンビ肌着5枚は最低必要であとは洗濯の頻度で増やせばいいと思います💡
カバーオールは半袖1枚 長袖2枚あればいいですよ😊

• おどりんぼう

おどりんぼう

ご丁寧に回答ありがとうございます(*´꒳`*)

結構枚数が必要なんですね!

ちなみに、汗をかいたり汚れたりで1日に何回か着替える感じですか?
    コンビ肌着は半袖で大丈夫でしょうか?

度々質問、すみません💦

• 7月14日
  • メロ

メロ

時期的に汗はかかないと思いますが、吐き戻しやおむつからのうんち漏れで結構頻繁に着替えます💦
    半袖でも新生児の赤ちゃんが着ると長袖みたいに長いので大丈夫ですよ😊

• 7月14日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    1日に頻繁に着替えが必要なんですね!
    詳細、助かります(*^o^*)

肌着の長さについてもありがとうございますm(._.)m

購入についてわからなかったので回答いただいて、有難いです(*´꒳`*)

• 7月14日
  • メロ

メロ

多い時は3回くらい着替えました😊
    毎日洗濯していたので、短肌着7枚 コンビ肌着5枚で足りなくなることはなかったですが、コンビ肌着を着せられないことはありました😂
    必ず2枚着せなきゃいけないわけじゃないですし、そのくらいあれば回せると思います☺️

• 7月14日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

経験談、ありがとうございます!

10月はまだ暑い時期だし、洗濯してもすぐ乾きそうですもんね(^O^)

不慣れなことで大変なんだろうけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみです(*^o^*)

rin☆さんのお子さんも、元気ですくすく育ちますように★

• 7月14日