※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夏風邪で微熱や咳が続き、寝る時の服装やエアコンの使用について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月になろうとしてる娘を育児中です
9日(日)の夕方から熱が出て夜嘔吐してしまいました
病院に行ったら夏風邪と言われその後も微熱が続き更には鼻水、くしゃみ、咳と悪化して今は平熱に戻りましたがまだ咳は治らなく悪化してる気がします、、、治りかけなんでしょうか?咳が止まらないと戻してしまうみたいで可哀想です
それと寝る時の服装とエアコンどうすればいいかまったく分からず、エアコンは喉に良くないと聞いたのでエアコンつけないで寝てますが大汗かいてとても可哀想です
皆さんはどうしてますか??

コメント

ぴよmama

娘もクループもちなので今も鼻水と少し咳してますがエアコン普通につけてます。扇風機もです
夜間の熱中症が心配なのでエアコンなりつけた方がいいとおもいます。。
セカンドオピニオンされたらどうでしょう?
胃腸炎もはやってるので心配ですね

ロンロン

夏風邪、長引くので辛いですよね!

お子さんによって違うと思いますが
うちは鼻水が酷いと喉に落ちて
また喉が荒れたりして咳が出ます。

寝る時、大汗をかいているなら
エアコンはつけてもいいかもですよ。
病気の時は睡眠が1番なので
気持ちよく眠れる方がいいと思うので
あまり冷え過ぎないように
湿度高めにしたり
タイマーを使うといいとか思います。

看病でちーこさんも
お疲れだと思うので休める時は
ゆっくりしてくださいね!