※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷とんとん🐷
妊娠・出産

18週4日の検診で、赤ちゃんの頭が小さいことが気になっています。先生に相談できず、個性かどうか不安です。性別も気になっています。

18週4日に検診がありました☆

次は4週間後ね!って 言われてるし、順調との事ですが、、赤ちゃんが頭が実際の週数より小さいのが勝手に気になってます。。

後からエコーみて気づいたので、先生には相談できず、、これは、この子の個性みたいなものでしょうか?

ちなみに息子の時は気にしたことありません(気づかなかっただけかもですが。。)生まれてからも頭の大きさは普通です(3歳半で50センチ)で小顔です。私や主人も頭の大きさは普通です。

あんまり気にしなくていいですかね?笑

ちなみに性別もわかったりしますか?と聞いたら、結構じっくりみてくれておまたも見えましたが「今のところおチンチン見えないけど、わからないな~」って
ことでしたw確かにおチンチンはなかったw息子の時は教えてもらったらすぐ付いてる!ってわかるくらいでしたがw

女の子の可能性でできましたかね?(^w^)
あーれ早くはっきり知りたいです!

とにかく元気に生まれてきてね。



コメント

たち

私も大きさとか大きすぎるんじゃないかな?って思って先生に聞いてみたことあります💦
実際に見てる訳じゃないので、おおよその大きさなので先生からなにも言われない限り気にしなくてもみたいですよ😊

  • 🐷とんとん🐷

    🐷とんとん🐷

    コメントありがとうございます!先生から何も言われなかったら大丈夫ですかね!ちょっとホットしました😌
    ありがとうございました

    • 7月14日
たゆと

まだ小さいですし-1SDならそんなに心配することもないのかな、と思いますよ!今後の検診で伸び悩んで正常から逸脱したら先生が教えてくれると思います。うちの子は確か最後は-2SD以上になっちゃって、転院しましたー。

  • 🐷とんとん🐷

    🐷とんとん🐷

    コメントありがとうございました!
    ちいさめだとそういうこともあるのですね~😞次回もし気になったら聞いてみよと思います☆ありがとうございました!

    • 7月14日
との

先生の測り方によって誤差がありますし、1w分くらいなら問題ないみたいですよ。
1wちょい誤差があっても様子見だと思います。
何かあったら先生から言われますよ!

いつだったかの健診で、測ってみたら前回からほとんど大きくなってなくて…もう一回測るね〜って言って修正していたことがあります(笑)

  • 🐷とんとん🐷

    🐷とんとん🐷

    計り方の誤差も有るんですかね?(^-^)ちょっと安心。次回ちゃんと大きくなってるか聞いてみよかな?っておもいますーコメントありがとうございました!(^-^)

    • 7月14日
amk :)

うちも8ヶ月とかでエコーに綺麗に映ってなくて、頭測れない!だから、体重もわからない!と言われましたよ笑
出産して、助産師さんに、あの先生はいつもそういうんだよねー!大体3000g越えてること多い笑
って、しっかり3400gで出てきてくれました笑

知人なんて頭測られて、体重の想定したら、4000g越えてて、みんな、え?え?ってなって、先生がもう一回測るねー(´ω`;)3800g位かなー?😅って小さめに測ったみたいですよ笑
実際は4200g産んだみたいです笑

  • 🐷とんとん🐷

    🐷とんとん🐷

    4000超えおおきいですねw😂😂
    やっぱり計り方にもよるんですかね?😄後期になると余計、誤差すごいていいますよね~!私の長男も生まれるとき3000超えるかな?思ってたんですがw実際2700ちょっとでした!前回から大きくなってないってときもありましたw😂

    • 7月14日